楽しけりゃ勝手にSNSやるのが今時の若者なので無理やりやらすことはない

この正樹のブログにもあるように明日6月5日(火)はCBC(コンクスベースボールクラブ)の初戦。

コンクスヤングチームの若人たちが前夜バッティングセンターで燃えているのをツイートで確認。

 

 

あ〜ホント明日を楽しみにしてくれてんだな〜とお酒が進む。嬉しくてね。

 

でもですね、彼らは普段からSNS発信しています。

2年生のまみちゃんも

入社したてのレンも

同じく新卒のなつみも

同じく新卒のかえでも。

 

よく発信してくれてるなって感心してます。

まあ、一応入社したてのシャチョー研修、略してシャチョ研でガッツリ研修受けてるんですけどそのあとは基本野放しっす笑

そもそも彼らはどうしてわが社に入社したのかっていう理由の一つに「みんな仲良くて楽しそうだから」って声は毎年共通しています。

ではなんで「みんな仲良くて楽しそう」なのを知っているのかっていうと

SNSで確認しているからなんです(実にシンプルです笑)

いや、だからね、彼らも僕らの楽しんでる発信に心動かされ仲間に加わったのですから

サイコーに楽しい仲間を増やしていきたいのであれば入社した彼らも楽しいと感じたならTwitterでも良いし、インスタでも良いし、mixiでも良いから発信しろとだけ伝えてある。

それによって僕たちが発信する楽しいに反応した仲間が集まってくるわけですからそれはそれはサイコーなのです。

むしろ、今後「SNSしたくない」という人は採用されないところまできています。

ちょっと人によっては嫌味に聞こえたらごめんなさいなんですが人材難のこの時代に正直困っていません。

その理由が「楽しいが伝わるナチュラルなSNS」であります。

売れる教育とか社会保険採用のための制度と勘違いしている人多し)だとか正直そんなのは当たり前に社内になければならないし、それを前に出すよりもリアルにどう楽しい美容師人生を歩めるのかがシャチョーの発信よりも、手に取るように働く社員さんの発信でわかる方が真実味がありますよね。

楽しくないから発信しないんだから無理やりやらせたって誰の心にも響かないつまらない投稿しかしないのがほとんどですし、簡単に「SNSやれ!」なんて言わないで

まずはシャチョー自らがとことん楽しんで毎日息を吸って生きる。楽しいことをガンガンする!

そしてできればシャチョーやリーダーが1番発信する。

そんでももって楽しい気分の状態で社員さんが楽しんでもらえる「楽しい」を創る。

そうすると勝手にウザいくらい発信してくれる。

嬉しくてそこに絡むおっさんに変身し、発信してくれている社員さんとの関係性が深まり会う度にする握手がどんどん力強くなっていく。

そして発信してくれていることよりもその発信を見て普通にニヤニヤしているご機嫌な自分と出会えたりするのです。

なかなかサイコーです。

 

なので「楽しい」をもっともっと創っていこうと思います。

さ、明日は野球。

青空の下、みんなでお弁当食べるのが楽しみで眠れません💗

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
念願のCBC初戦は千葉最強美容師軍団イェスリミット
次へ
»
僕が本格パスタを覚えた北柏 マミーサ
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
水曜日の営業はきっとみんな筋肉痛だ…笑
次へ
»
明日はいよいよ野球の試合です!!出れないけどw