学ぶならもっと積極的にいかないと勿体無い!!

 

ウキウキ浮田です♪

 

今夜はサニーズにて一年生のブロー講習!

 

サニーズの石井篤史氏が事細かく解説してくれました。

 

わかりやすく、きっと明日からの練習に活きるだろう^ ^

 

が、しかし講習中の皆を見て思った事を言わせてもらった僕。

 

「学ぶ姿勢が弱い」

 

今から11年前。僕がアシスタントの時に石井篤史氏から言われた言葉が未だに忘れられません!

 

「講習を受ける時は誰よりも早く行き、一番前の席を取れ!」

 

僕はこの言葉をずっと忘れてません。

 

なので内部であろうが外部であろうが講習の時は講師の方の一番近くを陣取ろうとするし、質問もします。

 

同じお金、同じ時間を使っているならば一番吸収できた方が絶対にいい!!

 

講習とかってよく後ろから席が埋まったりするんですよね。

 

そんなん勿体無くない??

 

学びに来てるんでしょ?

 

前にいたら質問されたりするのが嫌だから後ろに行きました。

 

 

勿体無さすぎる。

 

質問されたら逆にありがたいわ!

わからないならわかりませんと言えばいいし。

 

だってそもそもわからないから学びに来てるしね。

 

赤っ恥かこうがなんだろうが、もっと前に出て吸収しようとする「姿勢」を見せようよ!

 

頷きや返事がある人の方が絶対講師の人はその人を可愛がるし、教えたい!と思うよ!

 

な〜んて事を伝えました。

 

外部講習なんてその時限りで終わりですよ?

 

また教えて下さ〜い。なんて軽はずみに言えませんよね?

 

そして、またお金と時間を使って講習に行く…

 

勿体無さすぎ!!こういう感じになると講習を受けて満足する講習メタボパターン。

 

受けてるだけで行動に移さずどんどん溜まっていくだけ。

 

何度も言うが勿体無さすぎる!!

 

こういうタイプはオーナーに行かされてるパターンが多いかも。

 

オーナーが行けって言って会社で講習費払うから来ました〜

 

みたいな。オーナー泣いちゃうよーーーー!!!

 

せっかくのチャンス!成長する為に来てる人の学び方は全然違います!!

 

僕も色々講習行ったりしたけど一発でこういうのわかります。

 

絶対積極的に行った方がいいなぁって思います!

 

講習のお仕事を頂いて、より感じた事をスタッフに伝えられて良かったなぁ〜

 

まだまだわからない事だらけの一年生。

 

今後はわかってくれると思って、あえて言わせてもらいました^ ^

 

 

頑張れよ!一年生(^_-)

 

 

講習後のワンショット!!

 

 

 

男臭ーーーーーー!!w

 

 

☆ウキウキ浮田

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
自分がいない所で自分を思い出してもらえるって嬉しい^ ^
次へ
»
皆が「褒める」「伝える」をすると「喜び」なる!
浮田 穣

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
🌀パーマモデル募集中🌀
次へ
»
ちょっとの手入れで印象は変わる!