髪を明るくしたい!って方はハイライトを有効的に入れると良いですよ(^_-)

 

ウキウキ浮田です♪

毎日暑いですね〜。水分補給はしっかりしないと倒れちゃいますよね^^;

 

今日はカラースタイル^ ^

 

「夏だから明るくしたーーーい!」

 

って方が比較的多いです^ ^

 

色鮮やかな透明感あるカラーをしたい場合、全体をブリーチして明るくしないと、鮮やかに色が出ないです。

 

黒い画用紙に灰色の色ペンで描いても目立ちませんよね?

白い画用紙だとどうでしょう?

はっきり灰色がわかると思います^ ^

 

髪の毛も同じで、できるだけベースのカラーを明るくした状態でないと色味が出にくいです!

 

鮮やかな色味を出したい時は、ブリーチしてベースの色を明るくしてから色味をのせます。

 

が、しかしブリーチを全体にするとダメージも伴います。

デザインを選ぶか?傷みにくい方を選ぶのか?

 

それはその方次第。どうしてもやりたい色があればダメージするのも仕方ありません。

やっぱりダメージは極力抑えて希望色に近い感じで!って方になる方もいます。

 

比較的若い頃髪色を色々やって、ダメージした状態を経験済みの方は傷まない方を選択する傾向が多いですね^ ^

 

そこでご提案するのが「ハイライト」「バレイヤージュ」などポイントでのブリーチカラーをしてから、色味をのせるカラー。

 

全体にするよりポイントでした方がダメージ部分も少なく、立体的なカラーになりオシャレ感が出ます!

 

今回の方は根元をしっかり染めず、立体的なハイライトを入れてからシルバーアッシュのカラーを薄〜く入れました。

 

根元をきっちり染めずカラーをすると伸びてきた時に気になりにくいですよね!

 

海外セレブの方達がよくやっているカラーです!

 

滝沢カレンちゃんのスタイルのようにしたいとの事でバッサリスタイルチェンジして、カラーも元の状態を活かして仕上げました(^_-)

 

 

仕上がりはこちら!!

 

根元は伸びてきて気になりにくいですが、ハイライトがキンキンして気になる〜

 

って時はシルバーシャンプーやアッシュシャンプーでシャンプーすれば色も入って長持ちします(^_-)

 

ハイライトを入れてオシャレ感をキープしたい方には必須アイテムですね!

 

しっかりホームケアでカラーも維持してオシャレを楽しんでもらいたいです^ ^

 

☆ウキウキ浮田☆

 

お祭りや花火大会の簡単セットもやってまーす^ ^

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
目の前を人を喜ばせられるようにするためには?
次へ
»
後輩がモチベーション上がってるって嬉しいね^ ^
浮田 穣

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
安い、美味い、ボリューミーな中華屋!
次へ
»
😆人生初のお笑いライブへ😆