講師として携わらせて頂いて学びがありました^ ^

 

ウキウキ浮田です♪

昨日で4ヶ月間サポート講師として参加させて頂いた講習が終わりました!

 

講習で受講する事がほとんどでしたが、今回はこういった機会を頂き、講師側での参加です!

 

こういうチャンスってなかなかないですよね。

 

教わる側から教える側へ。

 

 

これもまた学びになります。どう伝えたらいいのか?どこから説明したらいいのか?

 

などを考えながらやらせて頂きました。

 

とは言うものの、サポート講師なのでメイン講師の戸石先生のサポート役ですが^^;

 

皆さんそれぞれの立場があって、営業スタイルも違います。

 

1人サロンもあれば大型サロンもあります。

 

講習が終わった次の日から、1つでも何かプラスになれば良いなと思ってます^ ^

 

今回の講習の内容はパーマでした。

 

パーマって傷む。怖い。と思うお客様や美容師さんって多いんですよね。

 

まずはプロとして美容師が上手にパーマデザインを提供しなければなりません。

 

無知でパーマかけてお客様の髪の毛をボロボロに傷ませて、嫌な思いをさせてしまっていたりするのを耳にしたりします。

 

そうなるとお客様もトラウマになり、「パーマは傷む」という印象になりますよね。

 

勿論お薬を使うので傷まないパーマはありません。

 

が、いかにダメージを最小限にして求めるデザインを提供できるか?

 

を美容師側はストイックに目指さなければなりません。

 

その為に学び、練習しないといけないんですよね。

 

自分が担当させて頂く方に喜んでもらって、満足してもらえるようにするのがプロです!

 

今回の講習でそういう美容師さんが1人でも増えて、喜ぶお客様が1人でも増えたらいいなぁって思います^ ^

 

これからもしっかり精進していきます(`_´)ゞ

 

 

☆ウキウキ浮田☆

 

8月はお盆も営業しております!毎年お休みかと思った〜と言われる事が多いですがやってますよ〜^ ^

お祭りや花火大会の簡単セットもやってまーす^ ^

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
白髪予防はした方が良いと思う^ ^
次へ
»
常日頃考えてる成長。社長と話せて更にやる事が明確になった。
浮田 穣

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
夏が過ぎた後に起こる抜け毛の原因は紫外線⁉️
次へ
»
仙台のMARVEL展へ❗️