前髪パーマの失敗談のトラウマを打破!!

 

ウキウキ浮田です♪

 

今日はパーマについて。

 

パーマでの失敗経験って大体一回はしてる方が多いです。

 

中でも一番トラウマになるのは「前髪」ですよね。

 

かかりすぎた…

 

という事があった方が、昨日は恐る恐るパーマを任せてくれました。

 

一度トラウマになると「かけたくない」という思いになります。

 

しかし、かけないと直毛なので柔らかさが出ないし、目にもかかりやすくて邪魔になる。という状態です。

 

コテで巻ければいいのですが、時間が経つと落ちてくる…

 

やはり丁度よくパーマをかけた方が良い感じになります!

 

という事で、デジタルパーマをさせて頂き前髪もかけさせて頂きました^ ^

 

デジタルパーマだから強くかかった。デジタルパーマだから傷んだ。

 

などという事もよく聞きますが違います!!

 

デジタルパーマもうまくコントロールすればそんなにダメージしないし、かかりすぎる事もありません。

 

美容師側の毛髪診断、薬剤選定、熱、水分量などなどパーマにおける大切な選定がマッチしなくてダメージしたりかかりすぎたりするんです。

 

それを全て「デジタルパーマのせい」と思い込んでしまうんですよね…

 

僕もここ数年パーマを勉強してより深く知る事ができました。

 

お客様にも「腕の差ですね〜」って言われたけどそれだけではないはずだと思います。

 

スタイリストやってるからには絶対沢山練習してきたし、巻くのだってちゃんとできるはず。

何が違うか?というと、知ってるか知らないか?だと思います。

 

ちゃんと勉強して、ちゃんと診断できるようになってベストな処方をすればきっと良いパーマがかけられるはず。

あとはセンスの問題ですね^ ^

 

僕も勉強してからはコントロールがうまくいくようになりましたよ^ ^

 

なんとなく、この薬使ってみよう!とかではなくその方にベストな設定をして綺麗になってもらいたい!

周りに可愛いね!って言われて喜んでもらいたい!

という思いがあればきっとレベルアップしたい!と思うはず^ ^

 

特に今回のような「前髪」は一番見える所なので絶対に外してはいけない所!

 

今回柔らかく自然にかけさせてもらってトラウマが解放されたみたいだったので良かったです^ ^

 

パーマでお悩みの方がいればいつでもご相談下さい(^_-)

 

トラウマを取っ払っていきたいと思います^ ^

 

☆ウキウキ浮田☆

 

 

ただいまCONKSグループでは女性アシスタントを2名募集しています^ ^良きご縁があって素敵な仲間と出会える事を楽しみにしてます♪

詳しくはコンクスリクルートページをご覧下さい↓↓

CONKS GROUPの求人情報
千葉県我孫子市と沖縄県宜野湾市で美容室やネイルサロンを経営しているCONKS GROUPの求人情報です。

 

SUNNY’S石井正樹のブログ↓

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
染める作業じゃなくて、カラーの色を考える力をつける!
次へ
»
夏のドライヤーを快適にする方法!温風と冷風の違い^ ^
浮田 穣

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
マネキン高橋👑
次へ
»
場所も職種も違うけど心は常に一緒!