更に良い髪の状態にする為のケア方法!

 

ウキウキ浮田です♪

 

今朝は肌寒いですね〜

 

あいにくの雨だったし。

 

湿度がすごい…

 

皆さん、暑かったり寒かったりするので体調管理気をつけて下さいね^ ^

 

今日はご来店頂いたケア意識の高いお客様からの質問をご紹介したいと思います。

 

初めてご来店頂いた方なんですが、メニューはトリートメントとスパのご予約でした。

 

カウンセリングすると、フラダンスをしていて伸ばしているがなかなか髪の毛が伸びない。

毛先の引っ掛かりがストレスになる。

 

という事でした。

 

毎日アイロンするが、120度設定で完全ドライしてからアイロンしてるとのことで、半乾きでのアイロンによる髪の毛の火傷はなさそう。

 

シャンプートリートメントも他店でオージュアを購入して使っているので、オージュアに対しても詳しかったです。

 

夜も乾かしてるし、ケア方法の基本はしっかりとできている感じでした。

 

しかし、「毛先の引っ掛かりや手触りが気になる」というのです。

 

実際触った感じもそうでした。

 

毛先10センチぐらいはカザカザっという手触りで引っ掛かります。

 

「これどうしたら良いですか?」

 

という事で、更にステージアップしたケアをご紹介しました。

 

常々伝えてるのは「トリートメントよりシャンプーを変えて下さい。」です。

 

今回はシャンプーも良い物を使っているので、次のステージ「トリートメント」をご紹介しました。

 

シャンプートリートメントをセットで使ってもらってますが、週に2〜3回使う「集中ケアトリートメント」の「ニュートリエントシリーズ」を使うと通常のトリートメントの2倍の効果があるのでより栄養補給ができます。

 

 

絶対に切りたくない!そして伸ばしたい!って方にはこのプラスαのケアが必要です!

 

そして、洗い流さないトリートメントもオイル系をオススメしました。

 

ミルクを使っていましたが、ニュートリエントを使用すれば栄養補給は結構されます。

 

ミルクタイプの洗い流さないトリートメントは、内部補修をしてくれるので栄養が詰まった髪の毛には外部補修をしてくれるオイル系の物がおススメです。

 

オイル系は手触りがよくなりますからね!

 

その方によってケア方法は違います。

 

どんな状態か?どんな風になりたいか?

 

などを教えて頂ければベストな処方を一緒に決めていきたいと思います^ ^

 

まずは基本的なケア。それが出来ていて更に良くしたい場合は次のステージのケア。

 

というようにアドバイスさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい(^_-)

 

明日から1泊2日で社長研修に行ってきます!!

なので、明日3日月曜日は臨時休業になりますのでご了承下さい。

 

あ〜楽しみ♡

 

☆ウキウキ浮田☆

 

一緒に働く仲間を募集中です♪

 

詳しくはコンクスリクルートページをご覧下さい↓↓

CONKS GROUPの求人情報
千葉県我孫子市と沖縄県宜野湾市で美容室やネイルサロンを経営しているCONKS GROUPの求人情報です。

 

SUNNY’S石井正樹のブログ↓

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
CONKS研修合宿1日目(^_-)
次へ
»
スタッフが成長するって嬉しいです^ ^
浮田 穣

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
信頼されてる美容師になれた♥(ˆ⌣ˆԅ)
次へ
»
スタッフが成長するって嬉しいです^ ^