超えられない試練なんてないんやで!

 

ウキウキ浮田です♪

 

 

今夜はしょーたの練習を見てて色々と思い出しました!

 

https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/1047844813247135744?s=21

 

彼は現在スタイリストになる為に勉強中です。

 

僕も通過してきたこの道。

 

美容師続けてる人なら誰もが通過する道。

 

アシスタントからのスタイリストへ!

 

営業中にカットができる人がスタイリストです。

 

お客様からお金を頂ける技術を提供できるのか?

 

軽い気持ちでいる美容師は3流美容師です。

 

その方に似合うのか?骨格、毛流れ、クセを見てマッチするスタイルを提供できるのか?

 

これができてプロだと思う。

 

勿論僕もぺーぺーの時期がありました。

 

しかし、デビュー前に100人以上のカットモデルを経験させて頂きました。

 

100スタイル以上を切った!という経験は本当に良き経験でしたね。

 

創ったヘアースタイルに自信を持てなかったらいかんです。

 

これでいいのかな?なんて思ってたら切られた方はたまらんですよね。

 

そんなスタイリストの心得をしょーたに伝えました。

 

どれだけ真剣に切っているのか?どれだけ考えて切っているのか?

 

普段営業中に話しながら切ってますが、メチャメチャ頭働かせてカットしてます!

 

話に夢中になってカットの事を考えてない!なんて事は絶対にないです。

 

ここのクセははこうだらからこう切ろう。骨格こうだらからこう切ろう。とか。

 

カラーもパーマも縮毛矯正もスパもトリートメントもシャンプーも。

 

全ての技術に対して頭使いまくってます!!

 

だって目の前の人を喜ばせたいもん。

 

あ、浮田さんにやってもらって良かった〜って笑顔になって欲しいもん。

 

そんだけ考えてやってます。

 

 

主担当=全てが自分の責任。

 

誰も助けてくれない。自分が最終砦。

 

「また来たい!」って思ってもらえるような技術提供や雰囲気提供をしなければいけません。

 

「スタイリスト」ってそういうもんです。

 

その責任感を全うできなければいかんです!!

 

頭使って体使ってやってきてどんどん自信になるし、学びになる。

 

そこで謙虚な気持ちも忘れずにいなきゃいけません。

 

ガムシャラにやってたあの頃を思い出しました。

 

スタイリストを目標に必死でやってたアシスタント時代。

 

そしてスタイリストになってからがスタート!!

 

ここまで来るのに沢山の事があったけど全てが良い経験だったと思う。

 

 

真剣に向き合って「今」という時を大事にしていこう!

 

乗り越えられない壁なんてないと思います。

 

諦めるか?諦めないか?じゃないですかね?

 

うちのスタッフは皆諦めずに乗り越えてくるんだろうなぁ〜

 

そんな後輩達の成長も楽しみだし、おじさんも負けずにもっと成長していくよ〜〜^^

 

自分のスタイリスト直前の事を思い出して、長々と書いてしまいました〜^^;

 

次世代の後輩達の活躍が楽しみすぎるーーーー^ ^

 

 

☆ウキウキ浮田☆

 

モチベーション高い方!!!

一緒に高み目指しましょう^ ^

CONKS GROUPの求人情報
千葉県我孫子市と沖縄県宜野湾市で美容室やネイルサロンを経営しているCONKS GROUPの求人情報です。

 

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
久々のダブルカラー^ ^
次へ
»
事務作業のお手伝い。
浮田 穣

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
久々のダブルカラー^ ^
次へ
»
高橋のカットは課題が山積みな件✂︎