コンクスグループ大忘年会2018の一部始終をブログにしてみたけど3000文字もあるのでごめんなさいm(_ _)m

13年、勤めさせていただいた「きくや美粧堂」さんは今ではお取引き先さんで当時俺の上司だった江波戸さんに挨拶をお願いしスタートしたコンクスグループ大忘年会2018

千葉スタッフやお取引さんには内緒で台湾を任せる荒井メーンこと荒井くんも、沖縄のお店をお休みにさせていただき(お客さんごめんなさい!)沖縄スタッフもサプライズでクイーンのWE Will Rock youの音に合わせて登場させたこの動画がオモロい笑

めちゃんこ打合せしたのに大山が入場するタイミングがわからず一人でテンパってスタッフのしんことさきからケツを叩かれる姿がマジでヤバい(1回登ったのに欠から降りてくる笑)

上の動画を見てくれた人にはお分かりいただけたと思いますがかなり盛り上がりました^^
やっぱり俺たちは仲間愛がハンパないなって感じた瞬間でした。

 

ちなみに打ち合わせ動画はこれ!笑

 

でですね、

うちの会社の忘年会は2回ありましてですね、11月最後の月曜日に第一回目の忘年会を行うんですが第一回目はうちを支えてくれてるお取引さんをご招待して1年のお礼や我社の近況や来年の抱負をお伝えしながらも酒をガンガンに飲んで美味しい飯を一緒に食い、仲を深めるといった目的の元にずっと続けています。

今年も一年、うちの子たちのためにマジでみんな一生懸命にやっていただきました。

この忘年会でもメーカーさんのミルボンさん(もりちゃん、武藤くん有難う)の提案でアシスタントオンリーのウィンタースタイルコンテストを企画してくれて今までの忘年会に新たなエッセンスが加わりました。

俺、シロートだからよくわかんないんですけど1年目、2年目の子たちがこんなスタイル作れること自体がマジで驚きで感動しました。

でもこの裏側には一人ひとりにスタイリスト達がしっかりサポートしていたってのもあって手伝っていた各スタイリスト達は子供を見守るような気持ちで結果発表をドキドキしながら待っていて

俺はそれにもとてるもない感動をした。

 

さらに今年は若い奴らに対しての表彰式をいくつか準備しました。

昨年から奥ノ谷塾(短パン社長が塾長)でたくさんの凄い会社、凄い人たちに触れさせていただいて、そこで学んだことをマジで本気で会社に取り入れるために色々と上手にパクりながら、自分たちのオリジナリティーも加え実行してきました。

そのひとつが「競争」がテーマ。

戦いは半年前から始まっていたんですがシャンプー指名バトル、ヘッドスパ指名バトル、そしてアシスタントのみの出場でコンクスグループヘッドスパトーナメント。

競争のない教育の中で育った奴らだって面白く企画してあげれば熱い美容師魂を掻き立てて「ライバルに負けない!!絶対に優勝する!!」って熱くなる。

熱くなるとやり甲斐や生き甲斐も感じ仕事が楽しくなってくるでしょ?

ライバルだけど支え合って競い合って最後に讃え合って一番最後は泣いたり笑ったりして抱き合う。

 

若い奴らのこうした姿がマジでたまんない。甲子園を見ている気分でこちらも泣けてくる。

 

悔しい思いもした奴もいる。企画運営は全て俺がやっているので結果は知っていたし、マジでなんか別の賞を作って表彰しようかなとも思ったけどやめた。

マジ泣きしていて心配だったけどこのツイートを見て余計なことしなくて良かったなって思っている。

この悔しさをバネにして来年表彰された時には、、、

想像するだけでまじで泣ける。マジでなつみに絶対に優勝してもらいたい。

こうやって人は強くなるって信じている。

しかしながら若い子達がこうやって半年の競って表彰されているのをお取引さんも含め、うちのアダルトな子達もきっと心が熱くなったり、忘れていたものを思い出したに違いない。

賞を取った、取ってない関係なしにマジで美しいものを見ることができました。

顧問税理士の宮ちゃんからもいつもマジで頑張っているうちの若い子達の姿に感動しているとのことでこの忘年会で宮川賞ってことでアシスタントたちを讃えてくれた。

マジで宮ちゃんの気持ちが嬉しかった。

 

つい先日に中途募集で面接に来てくれたモエちゃん。

彼女には採用通知はまだ出してなかったんですけど「11/26にうちの会社の忘年会があるからおいで~。うちの会社の雰囲気もよくわかるし、酒飲んだら本性がわかるから、もしかしたら嫌いな奴とかいるかもよ?」って言って来てもらい、まさかの忘年会で公開採用をした。これもまた盛り上がった。

新しいスタッフの萌ちゃんです!みなさん可愛がってくださいね♡

 

こういった表彰式などをトコトンぶち込んだ忘年会は初めてで、今回の忘年会から新しい名を付けて来年第2回目のイベントとしてやりたいなって思っていて

なので今回は第一回目のナントカイベントなわけです(名前がまだ決まってない)

ですから初代~~って名前も付けられるわけだからCONKS GROUPで1番会社に貢献した人を讃えるBEST CONKSER(コンクサー)って賞を作った。

創業からずっと俺に付いてきてくれて俺が未熟なばっかりに人がどんどん辞めていって最終的には5人になったとき2店舗あったお店を1店舗しめさせてもらった。

そのしめたお店を任せていたのが石井篤史。

文句も言わず会社のために俺のために辛い思いをさせた。

そして1店舗になったけど再スタートを切った俺らは復活を成し遂げ、縮小から2年。

また篤史のお店を作る事ができた。

がしかし、オープンから半年位はマジで大変で彼自身も悩み苦しみ心を閉ざした時がありました。

そのときばかりは周りのスタッフがかなり凍りついていたので事務所に呼び出してブチギレして「おまえなんかいらねー、もう辞めろ!」ってシバイたこともあった。

ずっと一緒にやってきた篤史にだから言えたことだし、篤史は全てわかっていて、これを期にいつもの篤史に戻りCONKSGROUPのTOPとして復活し

オープンした柏店を繁盛店まで成長させました。

あ~書いててグッとくるものがある笑

ということで第一代BEST CONKSERに選ばれたのは何を隠そうこの石井篤史なのです。

オープンからしげるもずっと俺に付いてきてくれているし頑張っているので表彰したかったけど
しげるが「マジで篤史くんが絶対にふさわしいです^^」って笑顔で言ってくれたこともマジでグッときた。

 

2人の子供のママさんの新井奈菜。

美容師は子育てと仕事の両立が難しいって悩みながらうちに仲間として加わって、今でも大変だとは思うけど限られた時間の中で自分の居場所を見つけられたことにもホッとしています。

2年目のまみも熱く書いてくれてマジで嬉しい。

ホントにとんでもなくスゲー忘年会になりました。

あ、ここまでで2700文字・・・

読むの大変だと思うのでこの辺で終わりにします。

あ!!

今回映像のプロ「えーじ」にも参加してもらって今回の忘年会の様子を動画にするのでみなさんお楽しみにしていてくださいね^^

 

スタッフのみんなも来てくれたお取引のみなさんも喜んでくれたみたいなのでまた来年に向けていろいろ企画を考えようと思っています。

はぁ~楽しかった♡

 

久しぶりのブログでしたが他にも今回の大忘年会の熱いブログを書いてくれているので良かったら見てね(^_-)

創業からずっと一緒にやってくれている浮田の久々にシェアしたくなるちゃんとしたブログ

 

 

去年、中途で仲間入りした柏サニーズのヒゲ男こと石井正樹のブログ

 

 

最後に【ハイライト動画】をどうぞ!!

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
松島ラーメン始めるってよ
次へ
»
パパ体験してきたお
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
✨美意識改革しませんか✨
次へ
»
亀有の『ゆうろーど』で食べ歩き😋