松島ラーメン始めるってよ

中国には4000年の歴史がありますが、私、松島にも41年のラーメンの歴史があります。

1977年5月20日にこの世に生を受け、お母さんのオッパイよりもラーメンのスープを吸って体重も3246gから74300gにまで成長してきましたのは中華大好きな親父に影響されて。

小さい頃から中華屋に連れて行かれ、気が付いたら僕はラーメンのスープばかり啜って生きてきました。
ラーメンが好きすぎて1年間に200杯近く食べています。

今まで41年間、生きてきて俺は何杯のラーメンを食べてきたんだろうか。

数えてみたら約だけど2000杯〜10000杯くらいは食べてきたんじゃないかって。
味噌ラーメンに、豚骨ラーメンに、塩ラーメンに、中華そばに。

その中でも1番好きなのがさっぱりした中にコクがある中華そば。

美容室やってるけど、いつかはらーめん屋やりたいってずっと思っていました。

1年に一回、コンクスグループのお客さんをコンクスにお呼びしてお酒とラーメンを振る舞うイベントもずっとやってきて今年お出ししたラーメンは柏の有名なラーメン屋AKEBIの渡辺君に協力してもらいクソ美味いラーメンを出すことができた。

でもお店で作って配送するには、やはり作る量と消費期限に限界があり中々ハードルが高く、それは来年に持ち越しにしようと決めて

セントラルキッチンで作り実際にラーメン屋さんに麺とスープを卸す会社さんを一昼夜工場を駆け巡ること1年(短ぇーな!)
ようやく見つけて家で食うレベルとしては最高のラーメンを完成する事ができました。

マジで試作し作り直しを何回繰り返したのだろうか。

業者さんにわがままを言いながらようやくできたラーメン。

より美味しく食べてもらうために作ったものを冷凍状態にして皆さんにお届けしようとしていたのですが
冷凍や冷蔵状態で送るとなんと配送料が2000円近くしてしまうことを製造する1歩手前に知ることになり流石にそうすると1杯当たりのラーメンが1000円以上してしまう。

それはさすがに無理だな〜と思い「常温タイプ」で作ることにしました。

だけど味もそんなに落ちることなく美味しく仕上がったと思います。

5個セット 3000円(送料別)

箱の中には

全粒紛入の風味と歯ごたえがあるこだわりの麺

鶏さんや牛さんの動物系と厳選した醤油タレを合わせたスープ

スープタレ
そして

ノベルティで松島ラーメンオリジナルコースターを2枚が入ってます。

 

衛生上の問題もあり今回トッピングの具材は入れられませんでしたのでお好みでご用意してください。

 

詳しい作り方はあの曲に乗せて動画作りました!

こちらのYOUTUBEにてご覧ください^^

 

【注意点】

賞味期限は冷蔵で2週間。
冷凍した場合は約1ヶ月です。
冷凍したスープの袋はそのままお湯で解凍。
茹で時間は通常1分30秒ですが凍った麺はまず沸騰したお湯に入れてください。
お湯の温度が1回ガツンと下がるんですがかき混ぜながら麺をほぐしてください。
その頃にはお湯の温度も上がってきて沸騰してくるので茹で時間は関係なく麺を一本取って固さを自分で確認しながらBestな状態で麺を上げてください。

 

ラーメンを作るにあたって製造業者さんと初めて会って「ラーメン作りたい」って伝えた時に「どちらでお店やられてるんですか?」って聞かれたので「千葉の我孫子市と柏市、沖縄の宜野湾市と3店舗美容室やってます」って言ったら「び、び、びようしつぅぅぅーーー???ラーメン屋やってないんですか?」って笑

僕のラーメンを作ってくれた製造業者さんはセントラルキッチンで作ったラーメンをラーメン屋さんに卸す業者さんですから一個人に卸すのは初めての事らしく「製造の最小ロットは中々の数ですよ。有名店でもそんなに売れないですよ?難しいと思いますよ!いいんですか?」って言われました。

でもね、誰もやったことないことをやってみるって面白いと思っていて、やったことないこと、事例がないことをやる前から反対されると逆に燃えるタイプなんです。

だってやってみないとわかんないじゃん。

俺は自分のやりたいことなら、ガンガン挑戦する。

気合いしかない口だけ番長には絶対になりたくない。

だからね、俺は業者さんに言いました。

「俺はやります。誰もやったことないならむしろやります。やってみないとわかんないじゃないですか。だからこそやります。ちなみに最小ロットって何食なんですか?」って。

 

そしたら帰ってきた言葉は

「5000食ですよ?」

って。。。

 

 

 

 

 


マジかよ!!!5000かよ!!泣

 

助けてぇぇぇーーーーーーーーー!!!
みんな助けてぇぇぇーーーーー!!!
死ぬぅぅぅーーーーーーーーー!!!

 

 

ご注文はこちらから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

謹製 松島ラーメン | WATANY’S ROOM on the BASE
中国には4000年の歴史がありますが、私、松島にもラーメンの歴史があります。1977年5月20日にこの世に生を受け、お母さんのオッパイよりもラーメンのスープを吸って体重も3246gから74300gにまで成長してきましたのは中華大好きな親父に影響されて。小さい頃から中華屋に連れて行かれ、気が付いたら僕はラーメンのスープばかり啜って生きてきました。ラーメンが好きすぎて1年間に200杯近く食べています。https://www.instagram.com/wataru_matsushima/味噌ラーメンに、豚骨ラーメンに、塩ラーメンに、中華そばに。その中でも1番好きなのがさっぱりした中にコクがある中華そばが大好きで、本当の味を求めて、一昼夜工場を駆け巡ること1年( みじかーーーー! )ようやく最高のラーメンを完成する事ができました。( 工場は1軒目 )何度も作り直ししながら作ったラーメンがこちらです!スープは鶏さんや牛さんの動物系と厳選した醤油タレを合わせたスープ、麺は全粒紛入の風味と歯ごたえがあるこだわりの麺です。お好みでチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、味玉(ゆで卵)などをトッピングして拉麺命の松島がお届けするラーメンをとくとご賞味あれ♡ご家族がいらっしゃる方は1セットだとあっという間にペロリなので、できたら2セット以上買ってね♡またクリスマスまでには届く予定なので、プレゼント、ちょっと遅めのお歳暮にも最適です。みんなで #年越し松島ラーメン で盛り上がりましょう!!1セット×5食2セット×10食3セット×15食4セット×20食5セット×25食6セット×30食(注文数×5食という感じになります)*送料は別になります。*お届け時期はクリスマス付近*衛生上の問題もあり今回トッピングの具材は入れられませんでしたのでお好みでご用意してください*小麦、大豆、卵アレルギーの方はご遠慮ください*賞味期限は冷蔵で2週間。冷凍した場合は約1ヶ月です。*作り方は下記YouTubeでご覧くださいね^^https://youtu.be/8evdODtVqZ8ご注文締切り12/13(木)

よろしくお願いしまっす!!!

 

【追伸】
ご家族がいらっしゃる方は1セットだとあっという間にペロリなので、できたら2セット以上買ってね♡
またクリスマスまでには届く予定なので、プレゼントにも年越しラーメンにも最適です。
みんなで #年越し松島ラーメン で盛り上がりましょう!!

1セット×5食
2セット×10食
3セット×15食
4セット×20食
5セット×25食
6セット×30食
(注文数×5食という感じになります)
*送料は別になります。
*お届け時期はクリスマス付近
*衛生上の問題もあり今回トッピングの具材は入れられませんでしたのでお好みでご用意してください
*小麦、大豆、卵アレルギーの方はご遠慮ください
*賞味期限は冷蔵で2週間。
冷凍した場合は約1ヶ月です。

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
心の叫び
次へ
»
コンクスグループ大忘年会2018の一部始終をブログにしてみたけど3000文字もあるのでごめんなさいm(_ _)m
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
健康診断でビックリした事!!
次へ
»
ヘアドネーション2回目!!有り難いですね!!