松島ラーメン発送しやした!!!

知ってる人は知っている、知らない人はほとんどいないんじゃないかっていうラーメンを作りました。

その名も「松島ラーメン」(知らない方は下記のブログ見てね^^)

発売から約2週間

ホントに多くの方がFacebookやTwitterで宣伝してくれたお陰で多くの方に松島ラーメンの存在を知ってもらえました。

知ってもらえた方の中からこれまた想像を超える多くの方が松島ラーメンを買ってくれました。

出荷総数その数3050食!!
(最低製作数ロットが5000個だったけど麺は受注発注だし、スープタレは2020/6まで使えるし、またお声が上がれば再販したりイベントで使います)

マジで嬉しくて死ぬかと思いました。

 

しかし、発送。。。

まずは松島ラーメンの箱製作。要は組み立てる作業。

その数600箱!!!

スミさん、ヒロナガがほとんどやってくれました。謝謝!!

 

そしてこのシルバーのスープタレの元とノベルティーのコースターを袋詰めすること、その数

600個!!

これもスミさんとヒロナガともうひと方増えてカトタツさんが袋詰めしてくれました。

 

って。。。

 


松島本人なんもやってないよぉーーー!!

 

いやホントに。
御三方のおかげで完璧な準備ができました^^

 

 

 

 

そして発送当日は早速、朝一で新鮮な麺が3000玉届きまして

 

発送準備スタート!!

 

 

Keisukeokunoyaのセーターやニット帽の発送と一緒にやって佐川さんの最終集荷時間ギリギリに発送完了しました!!

マジでこれ終わるの??って量でしたけど親友たち(ヒラヤマ、タナカ、リュウ)が手伝いに来てくれてチーム力でなんとか乗り切ったこの感じが腰の痛みも忘れさせてくれました^^

今日から全国の皆さんに続々と届き始めるはずです。

美味しく食べてもらいたなぁ〜

 

松島ラーメン第一号で食べていただいたのはまさかのオクノヤさんのママ^^

昨日、夕食で食べていただいたんですけど

めっちゃ美味しいって言ってくれた〜ん♡

 

 

ベーシックな松島ラーメンの作り方はこちらの動画を見れば誰でも美味しく作れます!!
*ここでいうベーシックとは麺を冷凍保存しないで冷蔵から作る場合のことです。あとで説明します。

美味しい具材を用意してくださいね!(手作りや肉屋のチャーシューがサイコーです)

水分量の多い具材、そうだな〜例えばホウレン草とかトッピングするとスープの濃さが薄まりますので気をつけてくださいね。

また濃いめの味が好きな人は規定の300ccのお湯ではなく、290ccのお湯でスープタレと混ぜ合わせてくださいね。

保存方法ですが箱にも記載してありますが冷蔵で2週間、冷凍で1ヶ月を目安にしてください。

ちなみにシルバーのスープタレは冷蔵庫で保存しなくて大丈夫です。2020年の6月まで使えるので最悪、賞味期限を過ぎて麺がダメになってもスーパーで麺だけ買ってくれば使えます。

あとはそうだな〜あ!!麺を冷凍保存した場合、麺を茹でる時は規定の1分30秒ではありません。

沸騰したお湯に凍った麺を入れるのでお湯の温度が下がります。

ちょうど良い状態で麺上げするには鍋の近くで麺の状態を小まめにチェックしながらお好みの固さで麺を上げてくださいね。

また家庭用で1分30秒ですから火力の強い店バリの厨房で茹でるなら1分30秒だと柔らかくなっちゃうかもなのでその場合も付きっ切りでお好みの固さで麺を上げてください。

あと気をつけてもらいたいことはアレルギー。

大豆、小麦、卵のアレルギーの人は絶対に食べないでくださいね!!

注意点はそのくらいです^^

 

あとノベルティでコースターも入っていますが
CONKS GROUP各店(千葉県柏市、我孫子市、沖縄県宜野湾市で使えるヘッドスパチケットが入っています。

 

今回、北は北海道、南は沖縄、ホントに全国の皆さんが買ってくれました。
なかなか千葉や沖縄に来ることなんてないと思いますがお近くに来た際はぜひヘッドスパしに来てください^^

その時はお気に入りのアシスタントを見つけて指名してくださいね!
(社内でスパ指名バトルという戦いをしてるので4649です)

 

 

あと、

あとですね、

 

気をつけて発送したつもりなんですけど、なんかたくさん残っちゃいましてですね、もしも数が間違ってたとかがありましたら遠慮なくご連絡ください!!

休み明けすぐに送りますので!!

 

ではみなさん美味しく作ってくださいね^^

素敵な週末を♡

ありがとうございました!!!

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
残りの仕事はボーナス査定と忘年会準備だけ
次へ
»
お金のこと。そして締切のこと。
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
遂にキターーー!一杯のラーメンの思い。
次へ
»
かわいいお客様♡