2018年もありがとうございました。

 

ウキウキ浮田です♪

 

2018年今年最後のブログ。

思ってること、考えること、勉強になったこと、沢山のことを振り返って書いてみたいと思う。

 

2018年は本当に良い経験になりました。

毎年そうですが、特に2018年はそう思う。

2017年は何もしなくても、なんとなくうまくいったかな。

でも2018年はそうもいかず…

悪くはないが、売上があがらない。

目標達成しない。〇〇さんが来なくなった。スタッフの退社。

などなど仕事において悩める事がありましたね。

一つずつ向き合って解決していこうと思った。

前の年はそんなことすら考えず、そこそこ売上上がったし、特に問題もなく平和に過ごしてた。

先の事もなんとなく考えていて明確じゃなかったかな。

売上が上がらなくなってから行動しては遅い。

お客様が来なくなってから行動しても遅い。

とにかく挫折というか、うまくいかない経験をした。

自分ならもっとできる!もっとうまくいく!と過信してたのだ。

思うようにいかず色々考えた。

自分がちっぽけに感じた。無力に感じた。

でも何もやってないじゃん?って思った。

時の流れに身を任せ、たまたまのラッキーでやってきたんじゃないかな?

そんな風に思った。

売上上げる為に、お客様にまた来て頂けるようにとか、もっと真剣に深く考えてみた。

仲良しこよしで楽しく仕事して売上も上がって、お客様も増えて、お給料も増えて、休みも増えて…

ってそんなうまい話あるか?何か考えて行動していかなきゃ良くならないと思う。

なんとなくうまくいっても事例を語れない。

考えて行動した者が後世に語れるんだと思う。

2018年12月は美容師になって新記録の結果を達成した。

しかし結果に奢らず謙虚にならんといかん。

俺ってすごいだろ?とか言ってたらマジでダサい。

もっとやってる人なんていくらでもいるし。

今満足して優越感に浸ってたら世間が狭いよ。

これ一年前の自分ね(笑)マジでダサいわ。

そんな事に気付けるようにもなった年だったなぁ。

自分の結果なんてスタッフがいてくれるから達成できたんだよね。

1人じゃ難しいんだわ。誰かがいてくれたから達成できたんです。

「人」でも沢山考えたなぁ。

美容業界では離職率が高く、辞めてしまう人が多いです。

CONKSもぶっちゃけ辞めてる人が多い。

離職者を減らしたい!むしろCONKS辞めないでくれ!

って思ってる。

人の育て方もメチャクチャ考えてる。伝え方とかも。

どうやったら熱くなるのか?モチベーション上がるのか?

毎日のように考えてる。でもスタッフに媚びて「甘やかす」は別な話。

 

都合の良い会社、都合の良い人って思われるだけの立ち位置にはなりたくないし、なる気もない。

勿論歩み寄るけどワガママを聞くだけってのは無理だ。

そしたらルールもクソもないしわけがわからなくなる。

「人」について話し出したらきりがない。

とにかく気持ちを一つにしてやっていける仲間と長く一緒に働きたい!そう思います。

 

2019年もやりたい事が沢山ある。

目標もあるし、やりたい事もある。やらなきゃいけない事もあります。

全部ひっくるめて2018年までの経験を活かし、進化していきます!

毎年アップデートされて良くしていければいいね。

そうなるように、2019年も考えて行動して結果出してこう!!

そんな事を思ってます^ ^

 

2018年もありがとうございました!

 

〜〜感謝〜〜

 

☆ウキウキ浮田☆

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
あけましておめでとうございます!平和な元旦^ ^
次へ
»
2018年の営業も最高の形で終われました^ ^
浮田 穣

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
あけましておめでとうございます!平和な元旦^ ^
次へ
»
2018年の営業も最高の形で終われました^ ^