伝え方とか平常心とかって大事だと思う。

ウキウキ浮田です♪

たまたま昔を振り返る瞬間がありました〜。

 

今の自分はどうなんだ?と照らし合わせることが多々あります。

小学生の頃、気にくわないことがあればすぐに感情的になっていました。

ぃわゆる「キレる」です。

 

ムカつく事があればキレるし、友達を困らせるようなピリピリ感をかもしだしてた。

単なる自分の気分です。

自分が気にくわない事があれば感情的になり周りを困らせる。キレる。罵声を浴びさせる。

そんな事をしていた小学生時代。

ある時友達に言われました。

「浮田ってすぐにキレるよな。」

そんな事を言われてから友達が減りました。

信頼も失いました。

自分の気分で空気感を作る奴とは一緒にいたくないんですよね。

現代の社会もそうだと思う。僕はたまたま小学生の時に経験して辛い思いをしたから気をつけてるけど、そういう経験をしてない人はわからないんだよね。

きっと。

そして、立場が上になればなるほど誰も言えなくて人が付いてこなくなるんだと思う。

 

よく聞くでしょ?おつぼねさんが性格キツくて〜

課長がすぐキレるんですよ〜

店長がイライラしてる感じが凄いんです〜

 

なんてシュチュエーション沢山ありますよね?

 

勿論ミスをして叱られてピリピリ感があるのは仕方ないです。

 

しかし、個人的な感情で空気感を変な感じにするのはいけないリーダー。

リーダーは空気感を作る役目。

後輩がイキイキできる空気感を作らないといけません。

勿論その中にもあえて引き締めてピリつかせることも必要です。

 

そういう空気感を冷静に判断し、表現できてるかな?

 

なんて事を常に自分に言い聞かせてます!

 

だって過去に感情的になって好き勝手解放してキレまくって友達から嫌われてますからね…(泣)

 

たかだか11歳頃の経験が未だに役立ってます!

あの時言ってくれた友達に今でも感謝してますし、今でも仲良いです^ ^

 

だからね。今後もどんな立場になっても、どんな時もこの事を忘れないようにしたいと思う!

 

☆ウキウキ浮田☆

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
冬は襟足すっきりなボブがおススメ^ ^
次へ
»
成人式のニュースを見るのが好きです^ ^
浮田 穣

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
冬は襟足すっきりなボブがおススメ^ ^
次へ
»
水曜日のタカハシ♪