子供がヘアドネーションをやるって凄い事だと思う。

 

ウキウキ浮田です♪

 

今日は関東は雪でしたね!

積もると思いきやそうでもなかった^^;

なんだかんだ言って良かったです!

極寒でしたけどね^^;

さて、今日はヘアドネーションの事です。

昨日は3件、今日は1件。2日間で4件のヘアドネーションの方がいらっしゃいました。

 

うち2人は小学生です。

昨日は6年生の女の子。

 

 

 

 

今日は1年生の女の子。

 

 

 

これまで沢山の方に髪の毛の寄付をして頂きました!

 

ヘアドネーションについてはこちら↓

髪の毛を送る|Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック,JHD&C)
ウィッグを作るために必要な髪の長さは12インチ(約31センチ)以上です。JHD&Cでは、31センチ以上長さのある髪の毛を使って、ウィッグを作っています。切り口から毛先までの長さが31センチ必要なため、31センチ以上であればウィッグへの使用が可能です。

その中でも今回のお二人のお子様のように小学生の女の子も何人かいました。

 

これって凄いなぁって思う。

 

小さい頃にヘアドネーションをやるって決めて髪の毛を寄付してくれる。

 

勿論親御さんのアドバイスがあっての事ですが決断したのは本人です。

31センチ以上なので単純に約2年は伸ばさないといけません。

 

この髪の毛がこの後どうなるのか?も知っての上でのご協力です。

 

ヘアドネーション団体の本部に行って夏休みの自由研究にしてる子もいました。

お友達がやってたから!と口コミで広がり寄付してくれた子もいました。

お母さん、妹と一緒にやってくれた子もいました。

 

病気で髪の毛がなくなってしまった子の為にご協力頂いた方々!本当にありがとうございます!

 

子供ですが誰かの役に立つ為に髪の毛を寄付してくれるって凄いなぁって思う。

 

心優しいなぁって思う。

 

その決断を した事を大人になるまで忘れて欲しくないなぁ。

あなたのとった行動で誰かが喜んでくれたんだよ^ ^

素晴らしいことをしたんだよ^ ^

そんな優しい気持ちが嬉しいです!

学校でヘアドネーションの話が連鎖してどんどん協力してくれる人が増えてくれて嬉しいです!

 

今後ももっと認知度が広がり増えてくれるといいなぁ。

 

子供達が子供達を救うという素晴らしい連鎖で凄く嬉しい気持ちになりました^ ^

 

ご協力頂いた方々、改めてお礼申し上げます!

 

ありがとうございました^ ^

 

☆ウキウキ浮田☆

 

美容師仲間募集中です♪

CONKS GROUPの求人情報
千葉県我孫子市と沖縄県宜野湾市で美容室やネイルサロンを経営しているCONKS GROUPの求人情報です。
この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
コートやハイネックで襟足の毛がハネる方へ!
次へ
»
PayPay第2弾キターーーーー!!
浮田 穣

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
ゆっこの小言 6
次へ
»
広がる輪!!