新たな仲間

ちょうど一年前、コロナとかいう謎のウイルスが地球にやってきた。

あれから1年経ち、なんだか2年ぶりにゆっくりと桜を見た気がします。

我孫子駅北口の桜

桜が咲くこの時期は別れと出会いが交差する。

卒業や入学、就職と草木に芽が生え始めるのと同じように新しい生活がスタートする時です。

我が社にも4人の仲間が増えることになりました。

左からアリカ、鴨ちゃん、ガクト、ユウト

2年前に新卒採用したハルキ以来の新入社員。

彼ももう4人の先輩!

 

今現在、1人の学生に対して新卒採用をしている会社は約60〜80社といわれています。
そんな採用が苦しい中、リクルートチームがホントによく頑張ってくれました。
毎年毎年採用をしていくことで1番の収穫は当然新しい仲間との出会いなのですが、それと同じくらい喜ばしいのがスタッフの成長です。

次世代のCONKS四天王

極端な表現をしますが後輩ができるとわかった時点から急に成長し始めます笑

これは本当に不思議な現象ですがなんとなくわかります笑

ついこないだまで子供のような駄々こねてた奴らがもう立派にリーダーシップを取っている。
その姿を見て年寄りの僕や幹部陣が泣いちゃうレベルで感動しています。

これは感動している図ではなく、パリピってる図です笑

やっぱり何より仲間の成長が心の底から嬉しい。
親ではないけど親のような気持ちです笑

我がCONKS GROUP、柏、我孫子、沖縄、台湾とスタッフの人数を数えてみたら男が8人、女性が17人と圧倒的に女性が多くなってきました。
少し前までは男まみれで男臭かった弊社も華やかになってきました。

新入社員を加えてアシスタント写真を撮ってみました。

若い、フレッシュ。

彼らが次の時代を先頭で引っ張っていく。

そのために今先頭を走る我らがどういう風にバトンを渡していくかを創造し、しっかりコンセプトにそって形にしていく。

繋いでいく。

そんなことばかりを最近は考えています。

入社式サイコーだったな〜

 

社長の仕事は採用と環境作り。

俺もまだまだ43歳(5月で44だ・・・)

喜んでくれる人の顔を想像して心が踊れば全てGO!!!

行動の動機は全てコレ!!(アクセサリー事業失敗で一番学んだこと)

少年の時のように無邪気に楽しみます👍

さあ、そろそろ俺も本気出すよ!

そして今年こそは台湾、沖縄スタッフ、千葉スタッフ、全員を沖縄に集めて沖縄SUMMIT開催したい!!

それが今年の夢の1つです。

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
次へ
»
宮崎トリップ
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
桜咲く🌸
次へ
»
桜の季節☆