CONKSブログ

男は頑張れ!女性は酸化に負けないで!

CONKS石井篤史です。
 
 
頭が痒い。
 

 
 
そう思っているのは僕だけではないはず。
たいていの方はいつもよりも抜け毛多いなぁなんて思っているのではないでしょうか?
 
それもそのはず秋口というのは1番抜け毛が多い季節なんですよね。
 
 
今日もお客さんと話しててふと聞いてみたら、やっぱり私だけじゃないんですねってことになって、急遽ヘッドスパさせていただきました。
 
 
こういう時はヘッドスパに限ります。炭酸に限ります。疲れた地肌を保湿しつつ、根こそぎ洗い落としましょう。そしてしっかりマッサージして血行を促す。これしか有りません。
 
 
僕もそうしてます。
 
 
 
ま、夏に限らず女性にはこんなお悩みもあります。
 
 
女性は40代に差し掛かると急激に女性ホルモンが低下していき、抗酸化力も低下していきます。
 
抗酸化力が低下して行くと、活性酸素もたまり、お肌(地肌)や髪の毛にも多大なる影響があり、ツヤが低下してきた、ホワホワした毛が生えてきた、顔周りに短い毛が!何これ。なーんて事になるわけですよね。。。
 
 
地肌ケアや、毛髪のケアももちろん大事なんですが。
 
抗酸化力をあげていく事は実は食生活でもできます。
 
代表的なものでいえば、ポリフェノール。
言わずと知れた赤ワインに多く含まれます。
赤ワインに含まれるレスベラトロールという抗酸化成分がありますが、その強い抗酸化力から近年注目されている抗酸化成分です。
 
 
僕もルービーが大好きなんですが、ワイン飲もうかなぁとかリアルに思います(^_-)
(赤ワインは記憶なくしたことしかない。)
 
 
要は女性がキレイで居続けるには抗酸化力を高め、活性酸素を除去する事はマストなんですよね。
 
 

やはり、美は食事と睡眠が大事なのです。

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール