CONKSブログ

ある女性の物語と美容室と石井。

ようやく秋空が見え始めた清々しいお天気の中おはようございます。
 
CONKS石井篤史です✂︎
 
 
今からさかのぼる事7.8ヶ月前くらいの話です。
 
お店に1本のお電話がなりました。
 
電話の主は女性で内容は貴店はヘアドネーションをやっていますか?協力してもらえないかとの事でした。
 
以前よりとても素晴らしい活動とは認識していたものの、詳しい事は調べておらずまさしく無知でした。
 
お話を聴いてみると、何件もの美容室に問い合わせたが、全て断られたとのこと。
 
ヘアドネーションに関しては活動事態に興味があったゆえ、迷わずその女性のお話を会って聴いてみたいと思い、お会いしました。
 
その女性にはお2人の息子さんがいらして、1人の息子さんはある病気で入院していた事があり、その時に小児病棟で出会った子たちは髪の毛がない女の子も沢山いたのだとか。
 
そんな子達と自分の息子が仲良くしているのを見て何かできないか?と思っていたところヘアドネーションの活動を知り、どうせ切る髪なら役立てたいと思い協力してくれるサロン、美容師を探していると。
 
もちろん即答でした。
 
それからというもの、僕がその方を担当するようになりしっかりと規定の長さまで伸ばし、切った後のスタイルも入念にお話させていただいた。
 
そして先日ついに切らせていただいた。
 
 

 
長い髪を束にわけ取りズバッ、ズバッと。
 
見ての通り切った後のショートボブもとっても似合ってる。
 
というよりもね、
 
その女性の切った後の笑顔が本当にステキだった。
 
あの一本の電話から始まったストーリー。
 
想いがこもった毛束はなんだかずっしりとツヤっとしてました。
 
 

 
というある女性の物語。
 
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール