CONKSブログ

余裕を持つ。気持ちが豊かでなければ本質的に人に優しくはできないんだよね。

お疲れ様です。石井アツシです。
 
 
ようやく止んだ強風ですが、ほんとに勘弁して欲しい。。自然だからしゃーねーけど。ほんとね、お客さんがかわいそう。来店されると手がカチコチに冷たくなってるし、せっかくキレイにした髪はブフォーーーってなっちゃうしさ。寒いし。お外でお仕事してる人なんかはほんとに大変だなぁっていつも思う。来てくれるお客さん以外にもね、クロネコさんとか佐川さんとかね。
 
 
だからね、一声かけてあげるようにしてるんです。『いつもありがとうございます^ ^』『寒いんで風邪ひかないでくださいね』『車の運転気をつけてくださいね』とか。
 
 
目の前の人を喜ばせる。自分がされたら嬉しい事をするってのがサービスの基本って僕は教わったんですけど、クロネコさんとか佐川さんとかはお客さんじゃないんだけど僕がそうだったら嬉しいなぁって。
 
 
お客さんだからする、そうじゃなかったらしない。そういうのはなんか気持ち悪い。
 
 
少なくともCONKSのスタッフはそうでないと。(できてないとかじゃないよ笑)
 
 
そういう余裕をもった方がいいよねって話。
 
 
気持ちが豊でなければ本質的に人に優しくってできないじゃないですか。誰だってさっ。
 
 
僕も今はやる事や考える事沢山あるから特に注意しないとなぁって思った次第です!!
 
 
ちなみに今日も。
 
 
 

 
煮詰まってます!押忍!笑
 
 
 
 
 
 
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール