CONKSブログ

節分。年男石井アツシから福男石井アツシに。

年男石井アツシです。
 
 
先ずはじめに。
 
 
僕はツイテル人間だなとおもう。
 
 
出逢った人、生まれた環境、運命。
 
 
そう。人にはとことん恵まれた。
 
 
今年のはじめに母親から言われたひとこと。
 
 
「年男だから今年の節分は豆をまけ」
 
 
僕が生まれた地域で古くから愛されている行事。
 
本土寺の節分。
 
 
あまり間に受けてはいなかったけど、ネタとしてはおもろいからやろうと決めた。


 


 


 


 
 
そしてこちら【社長 松島亘のブログ】
 
豆まきの模様はこちらをご覧ください!
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-9548/
 
 
 
僕はただ豆をまいたらそれで終わりかと思ってたんですが、そのあとは場違いな所で住職さんや政治家、参加者さんと新年会というものが始まった。
 
 
完全に場違い。早く帰りてーなんて思っていたんですが、最終的にその参加者さん達の目的である何十年も続く【くじ引き】というのがあるらしくそれをやった。
 
 
縁起のいい景品が並ぶ中、皆さんのお目当は特等。
 
 
【特大のお札】だという
 
 
もうなんでもいいから早く帰りてーって引いてみました。
 
結果


 
当たった。
 


 
そんなに凄いこととは知らずなボクでしたが、何十年も参加して当たらない人がぎょーさんいるらしく、初めて参加で当ててしまったというなんとも恐縮な自体に。
 
 

というわけで年男改め。
 
 
福男です!
 
 
こちらの特大札はもちろん新店舗に飾ろうと思います。
 
 
チャオー!
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール