CONKSブログ

マネーの虎。やはり人は経験からしか学べない。

『俺は何も言わないし、やらないから後はアツシが考えてやれ』
 
 
 
新店舗の契約を終えた時、社長から言われた一言がコレでした。
 
 
 
もちろん返事は秒速0.2で『ありがとうございます。わかりました。』
 
 
ありがたくもその一言から僕は沢山のことを経験していくわけですが、ある日社長からLINEが届いた。
 
 

 
 
というわけでこの日から僕は考えに考え、大好きなお酒を控え(笑)ひたすらに計画書と向き合った。考えた。だって納得させられないような事業計画なんだったら任せてもしょうがないし、僕が社長なら任せない。社長は覚悟を持ってぼくに任せた。だから僕も覚悟を決める。当たり前だ。社長もこんな風にツイート。
 


 
 
【僕に伝わらなかったらお客さんにも伝わらない】
 
 
 
正直、この10年間で1番緊張した夜かも知れない。
 
 

 
 
 
出し切りました。はぁー緊張した。
 
 
 
終わった後の社長のツイート。
 


 
 
嬉しかった。
 
 
あんまり褒められたことがなかったから。
 
 
でも僕が今日伝えたいのは嬉しかったって事ではありません。
 
 
やってみて、経験できて本当に良かったってこと。
 
 
僕が全力でプレゼンした内容にはやってみてわかる沢山の気づきがありました。
 
 
きっとやらなかったら僕は前に進めてないと思う。
 
 
常にこういったことを社長は考えていて、僕の考えなんてあまかった。
 
 
本当に。
 
 
だから一歩前に進めた気がした。
 
 
今年は本当に僕の転機。
 
 
失敗することなんて1ミリも考えてないですがこれからが勝負。未来を切り開いていくのは自分次第。一喜一憂せずに進むこと。
 
 
自分らしく頑張ります。
 
 
動けば変わるから。
 
 
チャオー!
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール