CONKSブログ

様々な価値観。

我孫子の美容師(そろそろ柏の美容師になる)イシイアツシです😎
 
 
今日はみんなでセミナーというかある方の講演を聞きに銀座。
 
 

多くなったもんだな。


 
遠足かよ。
 


 
僕がまだまだ20代前半のシャバ増の時に聞いたお話をみんなで。あの時に刺激を受けたことをよーく覚えているんだけど、今聞いたらどんななんだろという思いと、若い子たちにも聞いてもらえたらという思いで参加。
(そのためにお店を休みにしたのはショナイ(笑)けどCONKSっぽいな(笑))
 


 
 
今日はお二人のお話だったんだけどまず1人は【石黒由美子さん】皆さん知ってますか?北京オリンピックにシンクロ日本代表として出場した方でざっくりいうといろんな壁、障害、怪我を、病気をお母さんと2人で乗り換えた方。ブログに書くには難しいくらいの内容ですので、気になったら石黒由美子さんの本を読んでみてくださいね。(僕も買おうと思います)石黒さんからは【考え方】【使う言葉】【継続】を考えさせられた。
 
 
 
そして2番手の中村文昭さん。僕がシャバ増の頃に衝撃を受けた方。キレッキレのお話は当時の気持ちを思い出しました。置かれてる環境、年齢で同じ話を聞くにも捉え方が全く違っていて今日僕が思ったのは子供のこと。今の世代の子があーだこーだというのは全て親の責任。時代だとかそんなんじゃなく放たれる親の言葉でその子は作られるわけでめちゃ共感した。
 


 
 
かといって価値観は様々でみんなはどう感じたんだろう。
 
 
そんな想いを仲間と共有したいと思います。
 
 
今日は以上!
 
 
良い時間だわ。
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール