CONKSブログ

スタイリストがゴールではない。学び続けないと成長はないですよね。

ウキウキ浮田です♪
美容師ってアシスタント時代があって、スタイリストになります!
ようはカットできるまでの下積み時代があり、沢山勉強して練習して髪を切れるようになるわけです。
そしていざスタイリストになり髪を切れるようになるとそこをゴールと思う人もいるんです。
どういうことか?というと、スタイリストになると全く練習や勉強をしなくなる人もいるという事。
僕はスタイリストになってからがスタートだと思います。
どうやったらもっと担当させて頂く方を喜ばせられるか?
沢山色んな壁にぶち当たります。
そこを真剣に考えていればおのずと自分から勉強するはず。
むしろしたくなるし、しなければ成長はないですよね。
僕もアシスタント時代に「自分へ投資しろ」と言われてきました。
お金、時間。
自分の成長の為にはどちらも投資しないといけませんね。
最近僕も本を買いました!
それがこれ!

昔アップスタイルを教えてもらった方が手掛けた本。
とても勉強になった講習だったなぁ。
それもあって、もっと学びたい!と、思い購入しました。
今回買った本は「似合わせ」がよくわかる本です。
しっかり熟読して活かしていきたいと思います(^ ^)
そしてこれからも学び続けます(`_´)ゞ
 
 
☆ウキウキ浮田☆
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと