SUNNY'S by CONKSブログ

地肌のニオイの原因とドライヤー時間が劇的に短縮できる裏技!

SUNNY’Sイシイアツシです😎
 
 
 
夏かよ。初夏なんだけどなーーーーー!笑
 
 
 
僕は毎日サロンに出ておりますので気温や日差しの影響を受けづらいのですが、お客様の中には既に頭皮が日焼けしている方がちらほらと。紫外線にはくれぐれもご注意ください。
 
 
 
この時期は強い紫外線によるダメージ、汗をかいた時のベタつきやニオイなど暑くなってくると髪や地肌へのお悩みが多くなってきます。
 
 
 
今日はこのニオイについて。
 
 
 
ニオイの原因となる『雑菌』ちゃんは湿気のあるところに発生しやすくなります。ですので、お風呂から出た後髪を湿ったまま放置しておくと雑菌が繁殖し、ニオイの原因となります。
 
 
 
生乾きのまま寝てないですか?
 
 
もし、生乾きのまま寝ちゃっていたら。
 
 
それは臭っちゃいます。
 
 
特にロングヘアーの方は乾きづらいという理由でドライヤーを怠りがちになりますのでニオイが気になっている方は意外と多いです。
 
 
男性の方も短いから乾かさない。アウト!臭っちゃいます。今すぐご注意を!
 
 
 
では、今日はこのドライヤー使用時間の短縮についてちょっとしたポイントを。
 
 
 
それは!
 
 

ズバリ!


 
 
 
タオルドライです。
 
 
 
タオルドライを舐めてはいけません。これがちゃんとできているのとできていないのとでは五分は変わります。マジです。
 
 
 
タオルドライは地肌を揉むようにこれでもか!これでもか!とよーく!よーく!優しく拭くこと。
 
 
そしてここが重要です!
 
 
 
 
一度よーくタオルドライした髪を目の荒いコームで地肌から毛先まで優しくとかします!
 
 
優しくとかすと、あら不思議!!
 
 
さっき拭き取ったのに髪からまた水分が出てくるではありませんか!!
 
 
そしたら出てきた水分をまたよーく拭く。
 
 
これでオッケーです!
 
 
以外とビショビショの状態から乾かし始める方が多いのです。髪の毛はもちろんのこと、しっかり地肌をタオルドライするというのはとっても重要です!
 
 
 
そして2つ目!
 
 
ドライヤーをするときは髪の毛先からではなくこれまた地肌から乾かすことをお勧めます!ドライヤーの温風を地肌に当たるように根元を先に乾かすことでより早く乾かすことができます。
 
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール