SUNNY'S by CONKSブログ

先のリスクを考えて見ましょうか。

柏の美容室SUNNY’S(サニーズ)イシイアツシです😎
 
 
今日は生憎のお天気ですねー。髪の毛どうですか?
 
 
梅雨入りし、湿気、雨、風、だとクセや広がりのストレス感じてる方も多いのではないでしょうか?
 
 
 
【クセ】と聞いたら縮毛矯正やストレート。は当たり前ですがその考え方や答えだけではなく、違った考え方なんかも有ると僕は思うんですよね。
 
 
 
縮毛矯正をかけ始めたらその分のリスクなんかも考えた上で今後のスタイルをプランニングしていかないと、思い通りにいかないこともしばしばあります。
 
 
 
いろんなヘアースタイルを試したい!って思っている方はあんまりおすすめできないチョイスとも言えます。
 
 
そもそも答えはありませんので、これが正解だよというのではなくて、こんな考え方もあるんだなー。という風に思っていただけたらと思います。
 
 
わたくし、イシイ的には【クセ】の度合いにもよりけりかと思いますが、ブローで大方伸びてしまうようなクセの方はわざわざ縮毛矯正をかける必要はないかなあと。僕の主観だとですけれど。
 
 
 
梅雨の時期はだいたい6月の半ばから海の日くらいのざっと1ヶ月とちょい。
 
 
 
例えば今までのような下ろすスタイルから、上げる結んだり結わくスタイルにしてもありかと思うし、全体にかけるのではなく、前髪だけとか。
 
 
要は髪の毛キレイでい続けたいって思ってる方にはリスクが高いかなーってことですね。
 
 
 
先ほども言いました通り【クセ】の度合いにももちろんよります!!
 
 
ほんの1つの考え方です^ ^
 
 
 
と言いますのも。梅雨が明けたらすぐにアレ。既にかなりのお悩みを聞いておりますがアレです。
 
 
アレ。そう!
 
 
紫外線。
 
 
 
これがほんとにやっかいなんですわ。。
 
 
カラーデザイン楽しみたい素敵な女性達にとっては極悪以外の何者でもありません。
 
 
んで話はこっからです。ちょっとイメージして見てください。今リスクをおかしてムダなダメージを髪に与えてしまうとします。
 
 
その髪の毛で梅雨が明けた後の激烈凶悪な紫外線を浴びちゃった。もしくは毎日浴びている。しかも夏だからカラーもちょっと明るくしたいし、暑いから乾かすのやーーーめた。なんてことになったら((((;゜Д゜)))))))
 
 
 
その髪の毛どーなります?
 
 
 
伝わってますか?
 
 
だいたいわかりますよね。
 
 
多分全治半年から一年ですわな。(笑)
 
 
 
バッサリ切っちゃうから大丈夫!って方は別ですけどね。
 
 
おそろしい。
 
 

 
 
 

 
 
 
はい!というわけで!そーなる前に皆さんが信用している美容師さんにしっかりと相談しましょうね!!髪の毛のダメージはもとには戻りません。しっかりとリスクを考えた上で!ね。^ ^
 
 
あ!ちなみに僕柔らかいストレート得意です😊
 
 
 
ご参考くださいね^ ^
 
 

 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール