SUNNY'S by CONKSブログ

さよならは言わないよ。ありがとう王道家。

柏の美容室SUNNY’S(サニーズ)イシイアツシです😎
 
 
 
柏近辺にお住まいでラーメン好きな方はすでにご存知のことかと存じますが、我がSUNNY’Sの通りにある人気ラーメン店『王道家』が閉店してしまいます。
 
 
僕も知らなかったんですが、当初休業ののち再開とのことでしたが、再開目処が立たずとのことで柏では閉店になり、7月14日から本拠地を取手に移し新たなスタートを切るとのこと。
 
 
残念。残念すぎる。働いている方が1番感じていることと思いますがあの名店が柏からなくなってしまうということが無念。
 
 
 
というわけで、普段は絶対にやらないことですが並び覚悟で行って来た。
 
 

見たことないくらいの行列。


 
 
驚きを隠せません。これは一体どれくらい待つのか検討もつきません。
 
 
けども勢いで行った私。もう食券買ってまったし後戻りはできないし、決めた決断に迷わないという信念を持って今まで生きてきたわけですし、並んだ。
 
 
 

シャキン!


 
 
見てくださいこの顔を。一切の迷いはそこにありません。ちなみにこの位置までで20分経過してます。(わかる人はどれだけのことかわかるよね。(笑)
 
 
 
そして僕が並び始めてからもどっからともなく湧いてくる家系ボーイや家系ガール。ハタマタ家系カップル達がわんさかわんさかととどまることを知らない王道家。
 
 
どうなってるんや。コレはどうなってるんや。
 
 

並び始めて30分。


 
ようやくこの景色にたどり着きました。(笑)
 
 
もう笑うしかありません。
 
 
ツイッターを鬼のように見つめるしかありません。
 
 

40分経過。


 
 
 
ようやくイスに座れたよーーーーーー!おかーさーん!ようやくイスに座れたよーーーーーー!
 
 
 
少しだけ意識がもうろうとし、後悔…おっと。そんな訳はありません。1度決めた決断には絶対に迷わない信念を持って生きてきています。
 
 
 
そこへ天使の声が。
 
 
一名様!
 
 
※はい。ここでお分かりかと存じますが僕はお一人様です。覚悟が違います。
 

どーん


 
 
 
おおおおおお。なんて座り心地なんだ。このイスはこんなに心地いいパイプ椅子ははじめてだよ😭
 
 
 
ここから店内を見ているとリズミカルにそして大迫力に動く店員さん達が一生懸命働く姿になんかドキュンと撃たれてしまい、やっぱなくなって欲しくないなー。ってほんとに思った。
 
 
 
食べ終えたお客さん達もまた行くからねー。とか本当にお世話になりました。なんてハートウォーミングストーリーを間近で見ていると、このお店が人気ラーメン店な理由がわかる。愛されてんなー。ってビンビン感じる。
 
 
 
そして。。。
 
 
 
並び始めて1時間。
 
 
 

美しい。


 
 
 
言わずもがなキングオブ家系。
 
 
 
無心で豚骨を感じました。
 
 
 
美味いよ。美味いよ王道家。
 
 
 
ありがとう王道家。
 
 
 
新天地でのご活躍を祈っております!!
 
 
 
さよならは言わないぜ。。
 
 
 
あばよ!
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール