SUNNY'S by CONKSブログ

イシバケ2

柏の美容室SUNNY’S(サニーズ)イシイアツシです😎
 
 
イシイのバケーション略して【イシバケ】中なわけですが、今日は昨日早すぎた就寝の為起きたのは4時半頃。さすがにはええか?とも思いながら温泉が始まる5時まで待ち早朝入浴。
 
 
1番かなぁとか思ったら以外といるのね(笑)
 
 
さて、天気が心配だった今日なんですが、ずっといってみたかった場所へ。
 
http://www.nakagi.jp/
 
 
ヒリゾ浜。
https://twitter.com/ishiiatsushi519/status/892621425860681728
 
ヒリゾ浜は特有の地形からなる入江です。よく晴れた日なんかは海も青々と輝き、サンゴ礁にはいろんな魚が見られます。ウチはまだちっちゃい子がいるんでアレですが、小学生のお子さんなんかがいたら最高に喜んでもらえること間違いありません。
 
 
https://twitter.com/ishiiatsushi519/status/892623598510252032
 
 
ここでヒリゾ浜にいって見たいなぁって方にいくつか注意点です。
 
 
 
・スマホの電波がめちゃくちゃ悪い。
はい。これが僕を苦しめた。写真はバシバシ取れてもそれをツイッターやInstagramにすぐ投稿できません。僕は何度もチャレンジしましたがダメでした(涙)ですので撮った写真はヒリゾ浜をでてから楽しみましょう。
 
 
・ビーサンではなくマリンシューズが必須
 
はい。足場は全て岩場ですので、ビーサンは危険です。裸足なんてもってのほか。マリンシューズを用意できなかったとしても500円でレンタルできますのでケチらないで必ずレンタルしよう。ケガをしたら楽しい旅行が台無しですので。
 
 
・ヒリゾ浜にはご飯を買っていこう。
 
ヒリゾ浜は特別なボートで移動する為、浜しかありません。ですのでお昼をまたぐ場合は向こうにおにぎりやパンを持って行きましょう。港でもいくらか売っていますが、少し割高なのでコンビニがおすすめです。飲み物も同じ。しっかり準備して行きましょう。
 
 
僕からの注意点は以上です。ご予定のある方はめっちゃクタクタになるまでシュノーケリングを楽しんでください!クタクタになればなるほどビールがサイコーです😎
 
 
終わったら近くに温泉も♨️ありますので♡
 
 
 
ではでは僕は夕飯前にもう一度温泉に入ってまいります!
 
 
 
 
 
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール