
1982年会というもの
2017/8/3
SUNNY'S by CONKSブログ
柏の美容室SUNNY’S(サニーズ)イシイアツシです😎
実は最近悩みがありまして。いや一応悩みとかあるんですよね。
ここ2ヶ月くらいの話なんですが、声がかすれることがたまーにあるんですよ。
別に風邪を引いてるわけでもなく、大声を張り上げてるわけでもない。なんでしょうね、うまく声が出ない。
一応自分なりに考えて調べてもなんかそれっぽいことに当てはまらない。
んでね、声がかすれる時のことをよーく思い出してみると、1つの法則にたどりついたんです。
『多めに睡眠をとった時』
僕基本的に休みの日は子供と一緒に寝ちゃうんで21時就寝と余裕でやっちゃうんですよね。そんで5時くらいに起きるわけなんですが、そうなると決まって声がおかしい。
これってどういうことなんかな。
自分なりに仮説を立ててみた。
睡眠を多く取るときに口呼吸が多く、喉が乾燥して声がおかしくなるのでは?
というわけで。
涼しい千葉からおはようございます😃連休明け今日から元気に出勤してます!世の中は良いニュースばかりではありません。心を傷めることもしばしばですが先ずは目の前の人や隣の人を笑顔に🤗それでは聞いてください。テレサテンで【時の流れに身を任せ】#柏サニーズ#黒板同盟#台風5号pic.twitter.com/o58ePwx5vx
— ATSUSHI ISHII 柏サニーズ (@ishiiatsushi519) August 4, 2017
昨日からブリーズライト着用で鼻腔を広げ、鼻呼吸メインで寝るということをトライしております。
が!
あんまり変わらへん!(笑)
なんなんや!これはなんなんや!今までも多く睡眠を取ることは沢山あったし、こんなことは一度もなかったんすよね。
もーちょい様子みます!押忍!