SUNNY'S by CONKSブログ

唯一の悩み事。

柏の美容室SUNNY’S(サニーズ)イシイアツシです😎
 
 
実は最近悩みがありまして。いや一応悩みとかあるんですよね。
 
 
 
ここ2ヶ月くらいの話なんですが、声がかすれることがたまーにあるんですよ。
 
 
 
別に風邪を引いてるわけでもなく、大声を張り上げてるわけでもない。なんでしょうね、うまく声が出ない。
 
 
 
一応自分なりに考えて調べてもなんかそれっぽいことに当てはまらない。
 
 
 
んでね、声がかすれる時のことをよーく思い出してみると、1つの法則にたどりついたんです。
 
 
 
『多めに睡眠をとった時』
 
 
僕基本的に休みの日は子供と一緒に寝ちゃうんで21時就寝と余裕でやっちゃうんですよね。そんで5時くらいに起きるわけなんですが、そうなると決まって声がおかしい。
 
 
これってどういうことなんかな。
 
 
 
自分なりに仮説を立ててみた。
 
 
 
睡眠を多く取るときに口呼吸が多く、喉が乾燥して声がおかしくなるのでは?
 
 
 
というわけで。
 
https://twitter.com/ishiiatsushi519/status/893262191612252160
 
 
昨日からブリーズライト着用で鼻腔を広げ、鼻呼吸メインで寝るということをトライしております。
 
 
 
が!
 
 
あんまり変わらへん!(笑)
 
 
 
なんなんや!これはなんなんや!今までも多く睡眠を取ることは沢山あったし、こんなことは一度もなかったんすよね。
 
 
もーちょい様子みます!押忍!

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール