SUNNY'S by CONKSブログ

○○始めました!

イシイです!
 
 
先日書いたブログにも綴った通り絶賛運動不足により腰痛なう。(慢性的)
 
 
そしてそこに更に綴った通り、運動不足を解消すべく、早速行動に移してみました。
 
 
今日は昨日に引き続き朝晩ととっても涼しく外にいるのが気持ちいい。夏が終わるっていうのは悲しすぎるんだけど、今日の様な気持ちいい日が続いて欲しいなぁって思う石井なんですが。何を始めたのか?というと運動不足を解消するには【運動】しかありませんね(笑)
 
 
 
仕事終わり、まっすぐ家に帰り、いつもならシャワー→ルービー→そのままソファで寝るというカスルーティンなんですが、今日のイシアツは一味違う。いつものカスイカスシではない。
 
 
仕事が終わり、まっすぐ家に帰り、いつもならエレベーターで5階を目指す僕ですが、エレベータースルーをかまし、階段で5階まで。家に着くとすぐさまジャージに着替える。そしてルービーではなくコップ一杯の水をゆっくりと飲みほし、家を出る。この時ももちろん階段ですやん。
 
 
 
そう。
 
 
RUNを始めたんですわ。イシイ。RUNを始めたんですわ!
 
 
あらかじめ決めておいたコースをゆっくりゆっくりと走る。今まで大して体を使ってこなかったわけですから急に無理をしたり自分の力以上のことをやると体を壊すに決まってます。壊したら元も子もないどころか終わり。(笑)目的は気持ちよく運動なんで、はじめはゆっくりで良い。音楽を聴き、リラックスしながらゆっくりと。無理はしない。
 
 
 
そして走り始めること30分。いや。走ったりあるったりの繰り返しをすること30分。見事な汗の量です!
 
 
 
えええっと。気持ちいい!
 
 
 
なんて言うことでしょうか!汗をかくというのはこんなにも気持ちいい事だったのかとバスケをやっていた頃をふと思い出す。(そーいえばバスケットも始めたい🏀)
 
 
 
そして目標としていた1時間をクリア。
 
 
 
ゴールは自宅近くの公園。通称シーアツパーク。嘘です。シーアツパークは嘘です。
 
 

汗だく!!


 
 
 
 
流石にクッタクタ。そして早くも体に痛み発生!(笑)絶対なるだろうなぁと警戒していた、膝、腰、そして何万年ぶりかに目覚めた筋肉君たち(笑)
 
 
そんな彼らに話しかけるようにワークアウト!そしてしっかりとケアを。
 
 

 
 
 
まとめ。
 
 
運動は気持ちいい。これは続けたい。RUNでなくても運動したい。
 
 
 
【細く長く】続けてみます。
 
 

シャワー前!


 
 
わかりますか?この汗の量!なんかこの達成感が好き。
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール