SUNNY'S by CONKSブログ

プロフィール写真を変えたお。

イシイアツシという柏の美容師です。
 
 
プロフィール写真変えました。(たまたまゆうやという変態カメラマンが来ていたので撮ってもらったお♡)
 

知ってる人は知ってると思いますが。
 
 
ハイ。ナイキ広告をパロっちゃったわけです。他にもこちら。
 

 
 
もちろんこれもナイキのパロ。僕ね、ナイキの広告好きなんですよね。キャッチコピーもそうだし、写真も。グッと刺さるものがありまして、んでランニングも好きだからつくった。そんな感じです。(笑)
 
 
SNSやってるとプロフィールって大事だなぁってつくづく思います。猫なら猫好きなんだなぁとか犬なら犬好きなんだなぁとか海ならサーフィンやってんだろうなぁと相手の【好き】がわかりますし、自分もそれが好きだったら共感しちゃうわけで、そこからぐっと気になる存在になったり、距離が近くなったり、もちろん共感するということは好意があると言うことですからね。だから僕も【好き】を看板に(プロフィール)にして見ようと。そんな訳です。(笑)
 
 
話は変わりますが、連日降り続く雨。降りますねー。しかも週末だから皆さんも外に出れなかったりやりたいことができなかったりとやっぱり雨は困っちゃいますよね。
 
 
そんな時は【良い風に変えてみる】
 
 
 
雨が降って外に行けないから家の掃除しようとか。みんなで人生ゲームしようとか。映画を見ようとか。iPhoneの写真の整理をしようとか。雨降ってるからを良いコトに普段できないコトをやってみる。
 
 
すごく良い時間の使い方かと思います。
 
 
我がサロンサニーズも毎日毎日お客さんがいっぱい来るわけではなくて、もちろん手が空くこともあります。そんな時は同じように良い風に変えて、普段できない掃除やったり、ポップを書いたり、カフェしたり(笑)とそのおかげでこんな事できたねーってなります。
 
 
 
あのマラソンで有名な高橋尚子さんもこんな事言ってます。
 
 
 
“何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。”
 
 
 
雨も楽しんじゃいましょ!
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール