SUNNY'S by CONKSブログ

断捨離2017〜捨てることから始めよう〜

アツアツアツシこと、サニーズイシイアツシです^_^
 
 
 
毎日7時前には目を覚ます僕ですが今日は9時まで爆睡。そして爆起き後はいつもの味噌汁と納豆ご飯を食べ、前々から予定していたイシイ的大掃除!!題して
 
 
断捨離2017〜捨てることから始めよう〜
 
 
何かを得れば何かを失う。何かを得たければ何かを捨てろ。そうさ。捨てなければ何も始まらない。
 
 
僕はマンションに住んでいます。僕が思う戸建てにはないマンションの良さの1つといえば!そう。いつだって大抵のものは捨てまくれるいうこと。というわけで捨てまくりました!(笑)10時からスタートし、ランチもツイートもせず、ひっくり返しては、いるいらない→捨てる→掃除を繰り返し、気づけば18時までぶっ続けで夢中になって捨てました、
 

 
 
捨てる。
 
 

 
 
はい捨てる!まだまだ行くよ!
 
 

 
 
かまへん!かまへん!捨てんぞ!
 
 

 
 
 
カモン!カモン!嘉門達夫!(古ーーーーーー!)
 
 

 
 
 
!!!!!!!!
 
 
 

 
 
 
ええねん!ええねん!捨てたらええねん!
 
 
 

 
 
わけわからんくらい捨てまくり(笑)、気がつけばこのカート山盛りを7回分捨ててました(笑)(途中から写真撮るのも忘れるくらい夢中でした)今まで体験したコトがない程のハンパじゃない【すっきり感】です!
 
 
 
もちろん部屋もスッキリ♡いるいらないをしていく中では思い出深いものも沢山あり、片付けながらあの時はこうだったとかいろいろ思い返せるという不思議な時間ね。(笑)
 
 
 
ここまでの断捨離って初めてだったんですが、終わってみると本当やって良かったなって思う。ただスッキリしただけでなく、ムダなものって実はいっぱいあるんだなぁって気づいた。ムダなものがなくなるとムダなものは買わなくなる習慣が付くみたいだし、周りにムダなものがなくなると思考もムダがなくなるらしい。良いことだらけ(笑)
 
 
皆さんも良かったらやってみてー!
 
 
イシイは第2弾、第3弾とまだまだ捨てまくります(笑)
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール