SUNNY'S by CONKSブログ

気が付いたら3年も経っていた(笑)

イシイアツシです😎柏南口の美容室SUNNY’Sです。
 
 
さっき、帰りがけビックエーで鯖の味噌煮の缶詰め買ってる時にふと気づいたんですが、気がついたらブログ毎日更新三年続いてましたわ。(笑)
 
 
あるきっかけからスタートしたブログ毎日更新ですが、いろんな声はあるもののぶっちゃけあんまり意識してないです。
 
 
書きたいから書いてるわけでもなく、書かなきゃいけないプレッシャーと戦っているわけでもない。
 
 
ただ、書いてないと『気持ち悪い』(笑)
 
 
歯磨きと一緒ですね。もう習慣です。
 
 
書く目的っていろいろあるとは思いますが、僕の場合は2つ。
 
 
ひとつは
 
 
【知ってもらいたい】
 
 
こんな僕なんですけども、沢山の人に知ってもらいたいってのもありますし、顧客の方だったらイシイは普段こんなことをしてるんだなぁって(2ヶ月に一度くらいしか会えないから)。つまりは会えない時間を埋めるツールですよね。
 
 
ちなみに今日は
 

寂しく1人で鯖缶とハイボールやってます(笑)


 
 
そんでもって。
 
 

鯖缶の次は板わさ行ったで(笑)


 
 
しょーもない(笑)
 
 
しょーもないんですけど、それでも楽しみにしててくれる人はいるわけで、こんなしょーもないことでもお客さんと盛り上がったりしたりもする。(ホントだよ)
 
 
美容師だからって、ヘアスタイルだけとかヘアケアだけとかなんかかたっ苦しい記事ばっかり書く必要なんか僕はないと思ってる。僕はね。お客さんが知りたいことはもちろんなんだけど、担当してくれる人って普段はどんな感じなの?って思ってる人は沢山いると思うんですよね。(僕はね(笑))
 
 
はい、正解なんてないからね。僕は僕の喜んでもらえる人のためにガンバリマス^ ^
 
 
2つ目。
 
 
【ログとして】
 
 
僕が60とかになった時に全て読み返したい(笑)
 
 
面白そーでしょ。僕が毎日書いてるブログってずっとずっと残る。あの時どんな生活をしてて、どんなことを考えてたの?日記なんかと違って写真もあるから周りにどんな人がいて、どんな表情だったのか?考えただけで面白いよね。今この時代だからこその楽しみ方かなって思う。
 
 
帰ってこないから。時は。
 
 
だからこそ今を楽しもうと思います。そして残したいなって思う。
 
 
enjoy ナウ。
 
 
bye!

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール