SUNNY'S by CONKSブログ

あったかいお店。

睡眠にはどんな薬も敵わないというのはほんとだなこりゃ。昨日今日としっかり睡眠(お酒も飲んでない)を取らせていただいたおかげで、かなり体調良くなりました。
 
 
柏南口の美容室SUNNY’Sイシイアツシです。
 
 
いろんな疲れが出ていたんでしょうね。今年のテーマは心身共に健康なもので、やはり睡眠は大事にして行きたいですね。(ほどほどに(笑))
 
 
この2日間は結構テレビ(ニュース)なんかも見ていたのですが、その中でアンパンマンのドキンちゃんの声優さんが亡くなったというのを知りました。若いのに残念です。ご冥福をお祈りします。
 
 
単純に早いなー。まだまだ若いのになーって思いながらテレビを見ていて、そのあと同じアンパンマンの声優さん達が出てきてコメントを残していて、最後にバイキンマン役の方が(名前はわかりません、すいません。)ドキンちゃんの声優さんとの思い出や役に対してを話されていてね、声を震わせながらも最後に『ドキンちゃん!バイバイキーン!』って言ってたのを見て…泣いた。。何故か涙が溢れました。何が言いたいのかわかりませんが最近涙腺緩いなオレ。いやいやけどほんとに素晴らしい取材対応でした。
 
 
だからなんなんや!って話ですがね、くだらないニュースばっかりだからなんかぐっときました。
 
 
グッとくると言ったらね。今日急に蕎麦が食べたくなりまして、すぐさまGoogle様に『近くの美味しい蕎麦屋』って検索して見たところ。いい感じのところがあったんで行ってみた。口コミも読まず、完全に攻めの姿勢丸出しでした。(笑)
 
場所は埼玉県三郷市。

 
 
渋い感じだけど、駐車場広いし清潔感とか掃除してる感、つまり頑張ってる感がめちゃ伝わる。
 

 
オーダーは地味にたぬきそば。
 
 
セットもあるが、敢えて単品。
 
 
一口啜り、そしてまた一口。奥深く後引く味(ちょっと甘めだったので七味多め)ひとことで言うと優しい味だよね。
 
 
店内も落ち着いていて、ご家族でやられている感じです。お客さんもご近所のじいさんばあさんがちょろちょろきていて、そのお客さんに大将が今年もよろしくお願いしますって挨拶してた。良い光景。うん、それだけでここはまた来たいなって思ったよね。めちゃめちゃ美味しいグルメも唸らすお蕎麦ってお店じゃないけど、あったかいお店でした。
 
https://s.tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11010375/top_amp/
 
 
また行こ。
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール