SUNNY'S by CONKSブログ

言葉のパワーは良くも悪くもなるもんや!!

今日は1月最後の営業日でした
来月に向けての明確な課題ができて良き月になりました^_^
こんばんは石井正樹です✂︎
 
今日は皆既月食との事
 

テレビで皆既月食だらけ!!


 
柏駅前では異様な光景!!
 

みんな同じポーズで空を撮る姿


そして僕も撮ってみたら
 
 

ちーーーーん。


なんだこりゃ??よくわからないな(^^;)
 
 
話は変わりまして。
実は今日の朝、毎日書いてる黒板を書こうとしていたら、
ある出来事が
うちのサニーズの店の目の前で起きたのです。
 
 
サニーズの前の道路は幅がやや狭くて歩道も片側しかなく、あまり整備されていない通りなんです。
でも近くの国道6号線からは柏の駅へ行くのには便利な通りでもあるんです。
なので車の交通量がなにげに多い!!
なかなかスピードを出す車も多くてお年寄りが歩道を歩いてるとけっこう危ないんです。
 
そんな道路に1台の佐川急便のトラックが配達の為に停車していました。配達のお兄さんは早くしなきゃとスピーディーな仕事をしていました。
 
トラックなので背丈もあり、正直トラックを避けて進もうとしても、先が見えず反対車線から車が来てたら危ない!!って状況です。
こんな光景は日常茶飯事です。
 
今日も慎重にトラックを避けようとしていた軽自動車が反対車線に出ようとしたその時、
 
黒くて大きな車が反対車線から
 
 
ブォーーーーーン!!
 
 
となかなかのスピードで走ってきて
しかも軽自動車を威嚇し、先に行かせる気も全くない感じで
 
 
プァーーーーー!!
 
 
と大きな音のクラクションで軽自動車を怯ませ、
軽自動車が止まっていると、すれ違い様に窓を開け
 
 
『危ねーだろ!!バカヤローー!!』
 
 
と罵声を浴びせたんです。
その罵声男は推定55〜65歳くらいの自分の親達世代の人。
 


 
マジか!?そう思う僕。
 
軽自動車の運転手のおばさまはもうテンパってしまい
停車していたトラックにぶつけてしまいそうな危ない運転になってしまいました。
そんな一瞬の一部始終を目の当たりにして思いました。
 
相手の事も考えず
一方的に感情任せで罵声を浴びせたり、
相手が萎縮してしまうような言葉を言ったり、
大きな声でたたみかけるように言ったりなどは
見てる周りの人まで嫌な気持ちにさせてしまう!!!
てか、怖い!!!!
 
車の運転は狭い空間で色々な所に意識を張って常にいるので、ストレスが溜まりやすい行動の1つで怒りっぽくなったり、口調が悪くなる人が多くなる!!とテレビでいつぞや見た覚えがあります。
でもそれは言われた方からしたら理由になりません。
嫌な気分になるしトラウマになるかもしれないっす!!
 
 
 
そんな事をしないように日頃から穏やかな気持ちで
毎日過ごしたいものですね(*´꒳`*)
 
 
では明日は朝からストレートアイロン講習があるので
ドロンします💤
 
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール