SUNNY'S by CONKSブログ

そろそろヘアカラーで準備♫

どーも柏サニーズ石井正樹です(^^)
 
まだまだ寒いですが、雑誌や洋服屋さんは春仕様
 
春は洋服ももちろんヘアスタイルを変える方が多い季節😊
 
ただ、バッサリ切ってイメチェンをするのは抵抗がある方のほうがほとんど!
(バッサリ切るのもイメチェンには大賛成ですけどね☆)
 
 
そんな方達にオススメなのがカラーで印象を変える!
 
雑誌を見ればほとんどのヘアカラーは実は一色染めではなく
ハイライトやローライトといった
【髪に印影をつける】
技術が入ってる事がほとんどなんです(^^)
 
例えばですが、白い画用紙にりんごを描いてください。
と言われた時に
 
赤のボールペン、クレヨン、クーピー、絵の具など単色で
りんごを描いたものと、
 

か、可愛い♡


 
部分的に明るい赤を使ったり、暗い赤茶色を使ったり、
影を書いたりとリアルに何色もの色で描いたもの。
 

上手だなぁ〜


 
どちらのりんごが本物っぽく描けてますかね???
 
おそらくだいたいの方は後者の何色もの色を使って
描いたりんごの方がリアルだし、立体感もあって上手だと思うと思います!!!!
 
 
ヘアカラーでのハイライト、ローライトもそんな効果があるんです(^^)
 
髪の上の方がペタっと見えやすいボブなどではなおさら!
 

 
1つのヘアスタイルの中にベースの色、ハイライト、ローライトなど明るさや色が微妙に違う色を塗り分けて染める事で
 
乾かしただけで、同じヘアスタイルでも印影がついて立体感が出て

ヘアスタイルとしてペタっと見えなくなったり、
毛流れを強調したり、
巻いた時の動きがいつもよりも可愛くなったりなど
たくさんの効果を感じれる!!!

それが美容室でしかできないデザインカラーなんです😋
 
思い切ったイメチェンはしづらいけど、
春だし、洋服も明るくなって
気分も変えたいな♫なんて方にはオススメです😊
 
ぜひ気軽にご相談して下さい🎶
むしろ僕からもそんなご提案させていただきます✂️
 
そんなこんなで、まだまだ寒いので体調管理には気をつけつつも
 
春に向けての、新年度に向けての気分転換してみましょ✨🎶
 
 
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール