SUNNY'S by CONKSブログ

思い出を彩る仕事。

柏南口美容室 【サニーズ バイ コンクス】イシイアツシです!
 
 
 
今日はアラームを4時45分にセット。そ、早朝ヘアメイク!柏の高校の卒業式だったんす。
 
 
 
僕、早朝のヘアメイク好きなんですよね。朝早いのが好きってわけじゃないんですけどなんだろ、あの爽快感。今日は起きたら真っ暗で外に出たら極寒。マジ死ぬかと思いましたが早め早めの行動でサロンへ。
 


 
早朝ヘアメイク終わって、ふーーーー。って一息ついてたとき、今日来てくれた女の子の言葉が頭をよぎる。僕との会話の中で、
 
イシイ「今日は何時までに学校に行ったら良いの?」
 
 
女の子「8時45分までに行けば大丈夫です😊」
 
 
イシイ「え!そーなんだー。けど、7時45分には終わるよ!ちょっと早くない?雨も降ってるし、止み間まで待ってたら?』
 
 
女の子「いや、早く行って友達と沢山写真撮りたいからこの時間にしたんですよ」
 
 
 
【友達といっぱい写真を撮りたい】
 
 
3年間苦楽を共にした友達と写真を沢山撮りたい。きっと彼女達の間ではみんな袴に着替え、ヘアもメイクもいつもとは違う感じで高校生活最後の思い出を作るのが今日。きっと今頃カメラロールには沢山のステキな写真達が保存されていて、時にはインスタ。時にはツイッター。はたまたLINEなんかにアップされずっとずっと残る思い出として大事にされてるに違いない。
 
 
そのステキな写真には僕が創ったヘアとメイク。宇野ちゃんが着せた袴で。
 
 
美容師って堪らないわ。こうやって人の思い出を彩っちゃうんだもん。
 
 
色褪せない思い出を。
 
 
僕も粛々と頑張ろう。
 
 
おめでとうございます。
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール