SUNNY'S by CONKSブログ

ホームカラーとサロンカラーの違い☆

こんばんは(^^)
千葉の柏の美容室
SUNNY’S  by CONKS サニーズバイコンクス
店長 石井正樹です✂︎
 
今日は暖かいけど雨で蒸し蒸しした1日でした。
https://twitter.com/nanasuzuki0805/status/971904447998672896?s=21
アシスタントのナナちゃんも看板で書いてたし。
 
さて、
今日はサロンカラーとホームカラーの違いについて書いてみようと思います(^^)
 
ホームカラーといえば、ドラッグストアやコンビニでも買えて、家で好きな時間にできるのが魅力的。
 
しかし!!
 
染める前の状態によっては、
ムラムラになったり
予想してた希望の仕上がりと違ったりなど
『イメージ』と違かったーーー!!
なんて経験ありませんか????
 
それは染める前の状態によって
自分で塗り分けなどができないのが原因!
 
サロンカラーはそんな状態の違う染める前の髪に
場所によって色を塗り分けして染めてるんですね☆
 

写真は染める前の状態。
根元は黒く伸びてきていて、
そこから数センチは少しオレンジっぽさが残ってる状態。
そのオレンジっぽさがある所から毛先にかけては、
黄色っぽさが目立ってきて明るくなってる状態。
そして細かなハイライトも入ってます。
 

こんな状態です✂︎


 
なので、言ったら4色になってる状態です!
 
今回の希望の色は落ち着いたグレー系のベージュ!
通称『グレージュ』です(^^)
 
 
根元〜数センチオレンジっぽさが感じる所用には、
オレンジっぽさをなくす為に、ブルー系のアッシュ系カラー剤をメインに使ったお色。
 
黄色っぽさが感じる所用には、
根元と同じブルー系で染めると緑っぽさが出てきちゃうので、グレー系(灰色)のアッシュ系カラー剤をメインにした配合にしてあります(^^)
(ハイライトはそのまま活かすので今回はそこ用のカラー剤は作りませんー☆)

しっかり20分置いて完全に発色させますよ☆


よく、
『アッシュ系にすると緑っぽくなっちゃう事があるーーー!!コケみたいーーー!!』
そんな方は、おそらく染める前の状態が黄色っぽくて、
ブルー系アッシュのカラー剤で染められてるのが原因かもしれませんね(^^;)
 
 
仕上がりはこちら!!


うーーーん🎶
赤味のない綺麗なグレージュです✨
ハイライトも活かしてるのでいい感じです✨
 
抜けた色味をしっかりまた入れて、
明るさも落ち着きました🎶
これが抜けてくるとまた染める前くらいまで戻ってきます🎶
この感じを長く定着させたかったら、
抜けきる前にまた色をかぶせてあげると、
ミルフィーユみたいに色の層ができて、
次第にオレンジっぽさの感じない良い感じのグレー系がキープできますよ(^^)
 
これがサロンカラーとホームカラーの違いです!
ダメージも格段に変わってくるので、
綺麗な髪にして、
この春も楽しみましょーねー💇🏻‍♀️
 
石井正樹のInstagramはこちらをポチッと💇🏻‍♂️
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール