SUNNY'S by CONKSブログ

ヘアカラーの持ちを長くしたい時はどうしたらいいの(T-T)

千葉県柏の美容室 SUNNY’S by CONKS
サニーズバイコンクス、通称 柏サニーズ
沖縄系顔濃い美容師の石井正樹です
(´・Д・)」
 
 
昨日の1年生、菜摘のヘアカラーは
洒落乙ヘアカラーになりました✨😊


 
 
今日はヘアカラーのお話です✌︎(‘ω’✌︎ )
 
グレージュ、ブルージュ、アッシュブラウン、アッシュバイオレットなどなど
寒色系ヘアカラー
(簡単に言うとアッシュ系って言われてるやつです)
 
今だにやっぱり人気ですね!!!
 
暖かい季節になってきて髪色も明るくしたくなる方も増えてきてますからね(^^)
 
 
そんな寒色系ヘアカラーをしても
 
・色落ちしてくるといつもオレンジっぽくなるのが嫌ーーー
・せっかくのアッシュが長持ちする方法ないのーー
なんて思う方も少なくないのでは????
 
もともと日本人は、赤味を持った髪の方が多いので
赤味を感じない外国人風な寒色系ヘアカラーを長持ちさせるのは困難な事が多いのです
(T-T)
ブリーチをみんなするわけにもいかないし💦
 
 
 
そんなナチュラルな明るさでも
寒色系ヘアカラーの色持ちを良くしたい方の参考になれば😆
 
 
①しっかり乾かしてから寝る
髪が濡れてる時はキューティクルという髪のドアが開いてるので、髪の中に入ってるカラー剤とか栄養分が出やすい状態なのでしっかり乾かしてからおやすみなさいした方が良きです♡
 
 
②染める頻度を早める
アッシュ系と言われる寒色系のヘアカラーは
主に、ブルー、グレー、グリーンなどもともと髪の毛にあまり存在していない色を髪に定着させて作るカラーなので、色素の量が少ないとすぐに退色して色落ちを感じます!!
そこに退色してくる前に色を重ねていくことで気がつけば退色してきてもアッシュ系を感じる事ができるので綺麗な完成度の高いアッシュ系ヘアカラーを楽しめるようになってきます♡
 
 
③色味補給のできるシャンプーを使う
洗うと色が落ちる。
これは仕方がない事です(T-T)
でも色味補給のシャンプーは、
洗うと色が入る。
ヘアカラーをして退色少ししてきたかなぁ~
って思い出した頃から使ってあげましょう😊
まずは毎日使い、希望の色になってからは
2~3日に一度の使用でキープ出来てきます👍🏻
 
 
そんな色味補給のシャンプーで
最近、僕石井正樹がオススメなのが!!!!
こちら!!!
 

 

 
THROW(スロウ)
アッシュシャンプー
 
濃い~青の色味が配合されたシャンプーなので、退色してきてオレンジっぽくなった髪へ最適!!!
 
使い方は簡単🎶
シャンプーした後5分泡がついたまま置いておくだけ🎶
 
根元の黒い毛は明るくならないけど
すでに染めてある部分には色味が補給されて
アッシュ系ヘアカラーが長く楽しめます(^^)
 
毎日の生活もこれで気分アゲアゲです👍🏻👍🏻👍🏻
 
ヘアカラー気になる方はぜひ~

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール