SUNNY'S by CONKSブログ

2点くらいがちょうどいい。

今日から連休もスタートというわけで、サニーズも超絶忙しい1日となりました。
 
 
美容師として忙しいというのは大変名誉なことで、ほんと一人一人のお客様、スタッフに感謝です。
 
 
 
が!そんな日こそ見えてくる課題と向き合わなければならないわけです。かれこれ長いこと美容師やっていますが、これぞスーパーパフォーマンス!って感じたことは一度もなく、大抵の場合2点です。自分の理想がある程度高いものと言ったらそれまでですが、全てに満足のいく日なんて一度もなかったな。というかこれからもあるわけないんだけど。
 
 
 
満足したらそれまで。
 
 
 
と思っていて、自分がこんな風に思えるのはまだまだ伸び代あんじゃんというとてつもなくポジティブなもの。
 
 
下の子の技術を見ていてもいつも思う。(自分もね)これで良しとすると伸びない。伸びるわけがない。今日も終礼で言ったことだけど、もっと高いところを見よう。って。
 
 
 
自分にフォーカスしてるうちはまだまだ。
 
 
 
うちはまだまだまだまだまだ(笑)
 
 
 
ってことは?まだ伸び代が十分にあるって事。^ ^
 
 
だからこそ面白いし、楽しく仕事ができるし、充実なんじゃないかなー。
 
 
自分にはいつまで経っても2点くらいがちょうどいい。
 
 
 

 
 
アシスタント【松下廉】が今日ぼそっと言ってました。
 
 
「入社してから今日が1番疲れました」と。(笑)
 
 
 
嬉しかったなー。
 
 
 
それだけ人の役に立ったってことだから。
 
 
というわけで、明日も夕方のご予約はまだ少しだけお取りできますので宜しければ僕らに会いに来てくださいね^ ^
 
 
引き続きステキな連休を^ ^
 
 
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール