SUNNY'S by CONKSブログ

技術はできて当たり前と思われる業界だから頑張ろうよ✂︎🎶

  • 千葉県柏の美容室 SUNNY’S by CONKS

サニーズバイコンクス、通称 柏サニーズ
沖縄系顔濃い美容師の石井正樹です
( ̄^ ̄)ゞ
 
嬉しい情報をひとつ。
 

 
 
なんと柏サニーズがとあるサイトで口コミランキングが2位になってましたーーー!!!!!
お客様から教えてもらいビックリーーー!!
 
これを知った1年目のレンは嬉しそうに
ニヤニヤ(笑)
 
これがまた嬉しかったな🎶
 
これからもコツコツと努力して頑張るっす!
( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 
今日はサロンワーク終了後に
我孫子店の将太とシークレットカット練習!!
 


 
とかいってSNSあげてるから全然シークレットじゃないけどーー😊
 
 
 
美容師はアシスタントと呼ばれる期間から、
たくさんの色々な練習をして技術を習得したり、サロンワークの人とひとのふれあいを通して人間性とか学びます
そして試験などがあり合格する事で
スタイリストと呼ばれるお客様のカットをさせていただく事ができます(^^)
 
 
 
そのスタイリストになるまで平均3年くらいですかね??
 
 
シャンプー、マッサージ、ヘッドスパ、カラー、ブロー、パーマ、ヘアセット、着付け
などなどやるべき項目がそれぞれの分野でたくさんあります(^^)
 
 
よく、
「大変だねーーーーー」
とか言われますが、
 
 
 
技術レベルが低いままスタイリストになる方が
(技術レベルが低いとずっとスタイリストになれないかも…)
よっぽど大変だと思います(^^;;
 
 
 
過去にも、スタイリストには肩書き上はなっているけど、技術的にお客様に満足していただく事が難しいスタイリストさんも実際見てきました。
 
 
だから、これからスタイリストになる将太には少しでも力になれたら!!!!!!
 
と思い今日の練習をしました(^^)
 

 
全くのカット初心者ではなく
カットモデルさんをやり始めたからこそ
少しは理解できる内容にしました✂︎
 

 
僕も正直まだまだ未熟者ですけど、
少なからずお役には立てたかな???
教える事も自分のスキルアップにもなるので
とても良い時間になりましたね🎶
 
 
やっぱ美容師は技術ありきなんで、
そこのところは妥協せずに磨き続けていこうと思いますーーー✂︎😆
 

 
さて明日はCSC!!
起きれるかなーーーー😭
お休み頂きますーーーー🏄‍♂️

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール