SUNNY'S by CONKSブログ

客観視をする事で気がつく事。

千葉県柏の美容室 サニーズバイコンクス
顔濃い美容師石井正樹です。
 
明日は定休日。
なので練習してきました!!!!
 


 
何度見ても下手くそすぎる(笑)
 
 
幼稚園年長〜高校2年までの12年間
サッカーしか全くしてこなかった僕は
完全なる野球初心者‼️
 
そんなサッカー小僧だった僕が
なぜ今野球に目覚めたかというと、
 
 
コンクスグループに野球部が創設され、
来月には試合があるからです。
 
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-23050/
 
絶対楽しいのはもちろんわかっているけど、
どうせやるからには全力で一生懸命やりたい!!
なんなら勝ちたい!
打って、守って、走って勝ちたい!!
その想いが今日の行動に移りました。
 
 
しかし下手くそ。
 
 
先日のキャッチボールも下手くそ。
 


 
さらにはサーフィンのパドリングも亀みたいで下手くそ。
 


 
 
こんな下手くそな姿をSNSに投稿してんじゃねー!!!
なんて声も聞こえそうです(笑)
 
ただ、これが現実なんです(笑)
ふざけてる訳でもなく、今現在の一生懸命!!!泣
 
けれどもこうやって動画に残して自分を見てみると
全然ダメなのがわかると同時に改善点も見つかりやすく
こうしたらもっと良いのか!!!と素直にアドバイスを受け入れられるもんです(^^)
 
 
振り遅れ。

 
ならもうちょっと早く振ってみよう!
 
 
もっとバットを上に構える。
 

 
確かに低いな。アドバイスありがとうございます!!
 
 
これって僕ら美容師の仕事でも同じだなと。
例えばカットの練習をしていて、
自分では一生懸命やっていても上手くいかない。
なんでできないんだろ??ってやってるうちにドンドン不調に落ち入る…
 
そんな時は客観視してみるのもいいと思う!
・あれ?なんかウィッグ(マネキン)との距離が近いな!
・肘が下がってるな!
・膝使ってないな!
・コーミング雑だな!
・鏡見てないな!
 
とか色々と課題が見えたりするもんです。
そしたらそれを改善する為に意識して練習すれば良い!
 
下手くそに気づいていながらもそれに目を向けずに受け入れずに過ごして誤魔化してく方がよっぽど恥ずかしいもんです(^^;
 
なので下手くそをドンドンさらけ出します!!(笑)
このまま練習して上手くなってきたら褒めてください(笑)
 
さて、明日はコンクスサーフィンクラブ!!
もう一つの下手くそを受け入れに行ってくるよーん(^^)
 
早起きだからもう寝ます(-_-)zzz
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール