SUNNY'S by CONKSブログ

どんな時でも必ず学びはあるんだなと。

今日は我孫子コンクスでいつも働く
まみちゃんがサニーズへのヘルプ出勤(^^)
 
https://twitter.com/conksfujii/status/1003073874144063488?s=21
 
ツイートの通り携帯の画面がバキバキに割れてました…(´ω`)
 
営業終了後はそんなまみちゃんのカットカラー!
 
最近まみちゃんのカットカラーをよくやらせて頂く機会があり勉強になります!!
 
最近まみちゃんはロコルというカラー剤で染めてます(^^)
 

大注目!!ルベルから新発売の塩基性カラー【LOCOR(ロコル)】はマニックパニックを超えるか!?


 
色落ちはマニキュアみたく早く2週間程度かもしれないですが、
髪へのダメージはほぼほぼないのでブリーチしてる方、ダメージを気にしている方などにはとてもいいカラー剤です(^^)
 
ナチュラルな色味のラインもあるので要望があれば導入します(´ω`)
 
赤髪がトレードマークなまみちゃん!
 
そんな赤髪でもいつも配合を変えてより良い配合をいつも探して染めてます。
 
なので僕もすごく勉強になる!!
 

はい!今回は赤赤しくならないようにピンクも配合!!!


 
 
乾いてるよりも少し濡れてる状態で塗った方が発色いいなぁ〜
 
とか、
 
青味をちょっと混ぜたらすごく主張が強くてダメだこりゃ!とか!!
 
何分間置くのがいいね!とか!
 
スタッフの髪をやりながらも、いざお客様にやる場合の事を想定しながらいつもまみちゃんとはカラーをしています(^^)
 
まみちゃんはまだアシスタントですけど、こんな体験が自分がスタイリストになった時に活かされると思いますね🎶
 
成功体験は必ず必要だけど、失敗体験や微妙だなぁ〜って体験をしておく事はもっと大切(^^)
 
お客様で失敗するわけにはいかないですからね‼️
 
そして、カットカラーしながら最近の仕事などの近況を聞いたりとかして、とても良き時間を過ごさせてもらってます(^^)
 
そんなこんなで、
より良いものを提供できるようにする為にも毎日どんな場面でも学んでおります( ̄^ ̄)ゞ
 
明日から月曜で、皆さまは仕事スタートですね!
より良い1週間を過ごせる為にも何気ない毎日の中で楽しみを見つけて、
充実した1週間を過ごしてくださいねー☆(^^)
 
でわまた明日!!!
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール