SUNNY'S by CONKSブログ

忙しく仕事をさせて頂いてる時ほど次に向けて調子にのらずにしっかりと!!

今週の、昨日の華月はアツシさんと。
 


 
 
どーもこんばんは。
石井正樹です!柏サニーズ所属35歳です。
 
お酒の入った状態でブログを書くのをやめて、
その時の感情、想い、勢いだけで書かずに、
ちゃんと振り返って書く事にしました!!!!
 
 
 
柏サニーズがオープンして、
1年3ヶ月と12日。
 
悔しい体験もしてきたし、嬉しい体験もしてきました(^^)
なかなか濃厚な1年3ヶ月と12日です。
 
 
 
そのぶん成長させて頂けてる事を痛感もして、
感謝しております!!
 
 
アツシさんとお酒を飲めば終始仕事の話。in彦太。
 


 
 
お店、会社をもっと良くしていくためには自分達はどうしたらいいのか??
 
お客様、スタッフの仲間のみんな、会社
この三者の幸せを叶えるために今僕らは何ができるのか??
 
サロン内、会社、スタッフ個人それぞれ、
今当たり前になってしまっている体制、風土、習慣、
その他諸々。
それは変える為に改革を起こすべき事なのか?
それともまずは自分達の捉え方を変えるべきなのか?
そもそも自分達の捉え方がおかしいのか??
まだ待つ時なのか??
 
 
 
どんなお仕事をしていても必ず直面する事だと思います。
 
 
 
でも、それに気づいている人達からまずは何かしら
行動を起こしていかなくては結局何も変わらないし、
先もない!!
気がついた時には手遅れで先がない!!
ってのが一番怖い!!
気づいてない人には気づかせて導いていく方がいい!!
早ければ早い方がいい(^^)
 
 
 
お客様のため!!と言って、スタッフ、会社に何か負担になるのが正解??
 
スタッフのため!!と言って、お客様、会社に負担になるのが正解??
 
会社のため!!と言って、お客様、スタッフに負担になるのが正解??
 
この3つのバランスが、ちょうどいい感じに保たれながら前進していける会社、お店にしていきたい!!
と僕は思います!!
それを具体的に語れたらなと思ってますけど、
今はまだうまくできない自分が辛い(T . T)
 
 
時には、そのバランスが崩れかける事がもしあっても、
ちゃんとそのバランスが取り戻せる個のパワーが強いチームでありたい!!
 
そんな熱い事を限られた時間の中で感じさせてくれた
良き夜でした(^^)
 
 
と同時に、現場には99.9%いないけど
様々な所からサポートしてくれて、
時には厳しい言葉をかけてくれ、
 
でもかなり寂しがり屋で
『大事な話があります。』と言ってはスタッフを飲みに誘ってくれる社長。
普通に今日飲もうよ!とは誘ってくれません(笑)
 
 
 
 
台風の時に海ではしゃぐこんな社長(笑)


 
 
 
 
 
なんだかんだで社長の亘さんがいてくれるから、
安心して僕らが伸び伸びと働けてるのも事実。
(ふと、たまに怖い時もあるけど…笑)
 
兎にも角にも、現状に感謝しつつも、
しっかりと未来を見すえてこれからも頑張るっす!!!!!
まだまだ明確なビジョンとかはできてないけど、
今よりも更に良き毎日にしたいですよね(^^)
 
 
今日、明日と連休頂いて茨城は牛久の実家に帰省します!!
じいちゃん、ばあちゃんにお線香をあげてきます!!!
では、おはようございます!!!!!!
 
 

石井 正樹いしい まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
山野美容専門学校卒業
好きな物はラーメン/サーフィン/サッカー/愛車

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

石井 正樹プロフィール