SUNNY'S by CONKSブログ

色々と気づかせてくれた甲子園と高校球児(^^)

甲子園は大阪桐蔭の優勝で幕を閉じましたね!
おめでとうございます!!
そして金足農業の準優勝もおめでとうございます!!
 
 
 
ネットを見ていて今日知ったのですが、
大阪桐蔭と金足農業の野球経歴の情報。

大阪桐蔭の選手達


金足農業の選手達


※ネットから画像お借りしましたm(._.)m
 
 
大阪桐蔭の選手達スゴーー!!( ゜д゜)
 
 
僕は野球をやっていたわけではないので詳しいことはわからないけど、
それでも大阪桐蔭の強さは、
経歴とか見てない状態でしたが
ハンパなかったのは素人の僕でもわかりました(笑)
 
 
圧倒的な王者・優勝候補として迎えた今大会の大阪桐蔭!!
全国の各都道府県から勝ち上がってきた高校からも、
打倒!!大阪桐蔭!!として迎えた今大会!!
 
 
そんな王者な状況は、もちろん僕は
生きてきて一度も味わった事がないので
その気持ちはわからないですが、気合いが入ると同時に
 
 
・絶対負けられない!!
・優勝しなくてはいけない!!
・スカウトも注目してるから個人選手も良い結果を出さなきゃいけない!!
 
という重圧はかなりのものだったと思います。
言うてもまだ若々しい高校生ですからね。
 
 
それを払拭するため、圧倒的になるため、
また優勝して喜びを分かち合うため、
日本一と言われる毎日の『練習量』
 
 
中学までは上手いね〜!!!と言われてきた
ハイレベルな選手ばかり。
スタメン、ベンチ、ベンチ外の野球部みんなが
上手くなるために
質の高い練習を、とんでもない練習量をしてると思うと
恐ろしいチームだなと改めて思う。
きっとスタメン以外の選手達も普通にすんごいんだと思う。
((((;゜Д゜)))))))
スタメンの選手も調子に乗って油断したら
すぐにスタメンを奪われてしまうような環境。
しかも同じ辛い練習をみんな味わってきてるから
チームワークもハンパないと思う。
 
 
野球選手としてのスキル、メンタルはもちろん身につくだろうし、
なによりも、みんなそれぞれが一生懸命になって、
1つの目標に向かって、辛くても励まし合いながら、
時には喝をいれながらも頑張り、
チームの為!仲間の為!と想いながらやった経験は
これからの1番の財産になると思う。
 
 
大阪桐蔭とは全く違うけど、
僕ら美容師も個人個人の美容技術力やメンタル力、接客力、俗に言う人間力などお客様に喜んでもらえるための事をしっかりと練習して、
さらにチームとしての連携やサロンの空気感、コンクスグループとしてのカルチャーや想いなども高いレベルにしていけるような環境を確実な形にしていくための行動が大切だ!!!と
今大会の甲子園を観てて感じたなぁ✨
( ̄∇ ̄)
 
もっともっと、自分やらなきゃなぁ〜
 
 
なので、来月にある研修合宿が楽しみだ!!!!
きっとレベルの高い内容の研修をみんなで体験して、
より良い人、サロンになっていくきっかけになれば
喜んでくれるお客様が増えるはず😆🎶
想像するだけでワクワクするな。
 
ステキな夏をありがとう!!
サンキュー甲子園!!高校球児達!!
by 野球スーパーど素人野郎
 
 
さて、飯食って銭湯入ってきます( ̄^ ̄)ゞ

車だからビールはお預け🍺


 
 
高校球児達のような熱い想い、志をもった仲間と
一緒に働きた〜いです(^^)
https://conksgroup.com/recuit/
 
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール