SUNNY'S by CONKSブログ

自分が働く会社の名前の由来を知ると更に好きになる説

おはようございます!!
昨日から
東京ラブストーリーの虜になった
柏サニーズ店長の石井正樹っす🐻
 


 
 
昨日は朝からサニーズにてミーティング!
今月始めにあった
社内研修合宿での
振り返り共有ミーティングでした(^^)
 


 
僕が働くサニーズは正式名称、
SUNNY’S by CONKS
です(^^)
 
皆さんが呼びやすいように、
SNSでハッシュタグがつけやすいように、
 
いや、自分達が呼びやすいから(笑)
サニーズと呼んでいます(^^)
(ちなみに各SNSでは、#柏サニーズ、#サニーズでぜひ投稿して下さいね♡)
 
そんなSUNNY’S by CONKSの
by CONKSとは???
ご存知の方もいれば知らない方もいると思うので
お伝えしておきます(^^)
 
CONKSは我孫子にある店舗の名前で、
もともとは、新松戸で初代CONKSがオープンし、
その後、2店舗目としてCONKSが我孫子にも誕生しました!
訳あって新松戸の店舗を残念ながら閉店する事となり、
いまの我孫子店がCONKSという名をそのままに
今も営業しております。
 
そんなCONKSというお店の名前の意味
ご存知ですか????
 
英語辞典でCONKSと調べてもきっと意味は出てこないです。
 
なぜかというと、
 
うちの会社の理念は
『思いやりと感謝』
英語でいうと、
 
思いやりは

consideration

感謝は
thanks
 
それを合わせた造語が
CONKS !!!!!!だからですーーーーーー!!!!
 
いつでも大切な人達に思いやりのある発言、行動、気持ちが持てて
何事にも感謝してありがとうと言える人達の集まるチームであり続けたい!!!!
美容師としての技術はもちろんの事
そんな人間的にステキな集団でいよう!!
 
そんな想いがこのCONKSには込められているんです✨
良いですよね(^^)
 
今度はサニーズの名前の由来をお伝えしますね♡
 
なので、
 
 
 
 
 
 
そんな素敵な名前の由来のあるCONKSで
一緒に気持ち高まらせながら働きたい!!って方募集!!!
新卒でも、経験者でもどちでも構いません!!
仲間募集ーーーーーーー!!!
https://conksgroup.com/recuit/
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール