SUNNY'S by CONKSブログ

好きだからもっと知りたいヘアカラーの事。

どーも僕です。
千葉県柏の顔濃い美容師 石井正樹です^_^
やっぱり髭がないと不安で不安で仕方ないです。
 

今年のハロウィン仮装で剃っちゃった


 
そんな今日は営業後に我孫子コンクスにて
ヘアカラーの勉強会でした。
 


https://twitter.com/sunnysnana85/status/1057955027237531648?s=21


 
その前に腹ごしらえ♡
 
 
今回の勉強会内容は『ホイルワークカラー』
 
 
部分的に色を変えて染める事で立体感や動き、
透明感を演出したりなど、
美容室でやるヘアカラーならではの技術、デザインです。
 


 
僕はヘアカラーが好きで好きで好きなんです^_^
なのでたくさんの情報を知りたいし、
知ったらすぐにやってみたいんですね!
 


 
今回の勉強会も、今までの知ってる情報
プラス新しい情報が知れて今後のヘアカラーに
さらに良い効果を与える事間違いなしですわい(^^)
 
 
あくまでも良きヘアデザインを創るうえで、
手段の1つであるヘアカラーだし、
 
そのヘアカラーの中でも
どんな印象に見せたいのか??
ヘアスタイルをどう楽しんでいきたいのか??
 
それによって様々な技術のうちからチョイスの1つが
ホイルワークカラーなわけであります^_^
 
なのでお客様の希望のデザインによって
手段は様々なので、
全ての方に無理にやる事を押し付ける事は
絶対にしないですけど、
 
やる事で新しいヘアスタイル、ヘアカラーになって
それが綺麗で可愛くてとなると、
やっぱり気持ちが揚がるので、
お客様一人一人としっかりと話し合ったうえで、
必要そうだな〜、やったら必ず可愛くなるな〜
 
と、思ったらしっかりと提案します😊🎶
いつもと同じヘアスタイルももちろん良いですけど、
ちょっとずつ時代の変化とともに
チャレンジもしてみましょ🎶😆
 
 
季節の変化と共に、ヘアスタイルの変化も
楽しんでいきましょうね✨👍
 
 
ヘアカラー好きな子!!!
ぜひ一緒に働いてヘアカラー論を語ろう😍
https://conksgroup.com/recuit/

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール