SUNNY'S by CONKSブログ

成人式ヘアの傾向と対策^_^

街は忘年会シーズン真っ只中という事で老若男女問わず
盛り上がってますね。
うんうん^_^
良いですねぇ〜
 
どーも!、
柏サニーズ顔濃い美容師 石井マサキです🐻
 
今の時期は
「今年ももう終わっちゃいますねぇ〜」
「年末年始の予定は〜?」
「おせち作るんですか〜?」
「初詣はどこ行くんですか〜?」
「松島ラーメン美味しいですよねーー🍜✨」
 
なんて会話がよく飛び交う時期ですね。
なんか僕は年末年始ってワクワクしちゃいます🎶
 
あっ!
#松島ラーメン は
うちのコンクスグループの社長で
ラーメンがあまりにも好きすぎるあまり
自分でラーメンセットを作ってしまい、ネット・美容室の店頭で期間限定で販売して大反響のあったラーメンです^_^

赤のパッケージ!!

赤のコースター!!

全粒粉の麺!!

そして旨旨なプースー!!
 
あぁ〜現物見て、
食べたい〜( ;´Д`)
 
それについてはまた後日ブログで書きます😊
 
 
取り乱しました。話を戻します。
 
 
しかし僕ら美容師には年明け早々に待ち受ける大きな大きな
イベントがあるのです。
そう。
成人式!!成人式!!成人式!!
 
毎年毎年、新成人の方々のヘア・メイク・着付けの御支度のお手伝いをさせていただき、
その度に本人の嬉し恥ずかしな表情とか、
親御さん達の最高な笑顔に触れ合うと本当この仕事で
関わる事ができて嬉しいんですよ〜^_^
 
そんな年明けに待ち受ける成人式の事前カウンセリングをしていくとわかる
毎年毎年の成人式ヘアスタイルの傾向があります!!!
 
ここ数年の人気の成人式ヘアスタイルは、





こんな感じの頭の低めの位置でまとめるヘアセットが主流ですね🎶😋
色鮮やかで、華やかで可愛いですね〜😍
着物着て、メイクをしたらさらに可愛いんですよね!
 
しっかりしっかり準備して
当日担当させて頂く新成人の方々に最高な思い出になるように練習を頑張るっす!!!!!!!
 
その為、成人式の日1/13(日)、1/14(月)の営業時間に変更がありますので、
1月のお休みブログをチェケラーよろしくお願いします🐻
https://conksgroup.com/sunnys-blog/sunnys-blog-26880/
 
 
 
いづれ仲間になるであろう、未来のスタッフ予備軍の方は
こちらをポチっとご覧ください^_^
https://conksgroup.com/recuit/

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール