SUNNY'S by CONKSブログ

社内の教育に関して。

おはようございます!!
千葉県柏の美容室
SUNNY’S by CONKS
サニーズバイコンクス
石井マサキです🐻
 
昨夜は我孫子コンクスの浮田氏との今年最初の教育ミーティングでした!
 


 
去年の4月入社のスタッフ達(レン、ナツミ達)から
教育カリキュラムを変化させ、スタイリストデビューまでの道のりを3年以内で出来る事を目指し変えてきました!
コンクスグループから生え抜きのスタイリストを安定的にデビューさせ続ける事が教育としては大切です!
 
そんな昨日は新たな教育カリキュラムにしてから、レン、ナツミの頑張りがあったおかげで
思ってた以上にカリキュラムの進みが早く、今年の4月からスタート予定だった内容を前倒しにしていくことが決まりました。
 
正直教育って本当に難しい!
受ける側のペースに寄り添い過ぎて合わせ過ぎてもダメだし、
かといってガンガンガンガン講習・試験を詰め込んで早くやれーーーー!みたくやり過ぎてもスピードについていけずに脱落して嫌になってしまう。
そんなどちらかに偏った教育なんかはしたくないけど、
場合によってはしなくてはいけない時もある。
 
そのバランスがとても大切だと思います。
 
その教育カリキュラムのバランスが自社でしっかりと制定されているってところはステキな人材が育つのではないかなと思います。
 
僕ら美容師は技術があって初めてお客様にデザインを提供する事ができます。
アシスタント時代に学んできた技術を軸に、
スタイリストになっても日々スキルアップをしながらこれからの長い美容人生を生きていかないといけないのです!!!
なのでスタイリストデビューまでのこの教育カリキュラムの期間は本当に大切だと思うし、教える側、教わる側お互いの協力でより良いものにこれからもしていけたら最高だなと感じます^_^
 
今年の1年も良き教育が出来るよう頑張りやんす✂︎!!!
 
成長したいアシスタントの方、レベルアップしたいスタイリストの方!
仲間募集中ですよーーーん^_^
https://conksgroup.com/recuit/
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール