SUNNY'S by CONKSブログ

長く美容師やってて本当に良かった😋

千葉県柏市の美容室SUNNY’S by CONKS
サニーズバイコンクス 通称『柏サニーズ』
顔濃い店長 石井正樹です✂︎^_^
 
美容師になって4月で丸16年。
僕の17年目の美容師人生がスタートし始めました。
 
スタイリストになってからは14年経ち、
色々な方のおかげさまでたくさんの人との出会いがありました。
スタイリストなりたての練馬区石神井公園で働いていた頃から今現在の千葉県柏まで来てくれてる友人の大塚蘭くんなんかは僕の美容師人生の全てを見てくれてると言っても過言ではないです。
蘭!ありがとう!
と言っても彼はSNSを全くやってないのでこれを見る事はきっとないと思うので今度会ったら直接伝えます(^_^;)
 
 
 
そしてここ最近もそれはそれは嬉しい出来事が立て続けにありました。
以前働いていたサロンで長く担当させて頂いていたお客様がバッサリ切りたくてヘアスタイルを変えるなら石井さんに!とネットで色々なキーワードを入れて検索して見つけてくれてサニーズにきてくれました。
僕は以前のサロンを退社する時に退社案内のお葉書を出そうとしたけど、そのお客様は住所がわからずに報告できなかったんです。
報告できずにモヤモヤした気持ちを持ったまま結局退社最終日までに会えずにお別れになった方。
そんな方に約2年ぶりの再会ができたのです✨
 
再会した瞬間はお互いに
「わぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
となっちゃいましたよね(笑)
興奮MAXです。
めちゃくちゃ嬉しかったな。
 
そして今日も嬉しい事がありました!
10年前にコンテストのモデルさんとしてショートカットにさせてもらった当時20歳の女の子。僕は当時26歳。
そして今日は当時のコンテストの時と同じくらいのショートカットにしたいと言う事で一生懸命カットしました。
 

 
そしたらInstagramにこんな投稿が。

【10年前サロンモデルにしてもらって以来の10年ぶりの石井さんショート!いろんな美容院行ったけどその頃のお気に入りのショートがずっと忘れられなかったけどやっぱりすごい良いな!】
もう嬉しくて嬉しくて。
10年前にやった時の事を覚えていてくれるとか本当に嬉しい!!!
長く同じ場所で働き続けていて良かったな本当に思う事は、
出会った当時の昔話とか、今に至るまでのストーリーを昨日の事のように楽しく話す事ができて振り返る事ができる!
積み重ねの力って本当にすごいなと思います。
今アシスタントの子達なんかも自分のサロンでスタイリストとしてデビューしたら、そりゃステキな長いお付き合いのできる方に必ず巡り会えるはず。
 
 
歴で言えば僕なんかより長い人たくさんいますけど、
美容師を今まで続けてて、こんなに嬉しい事が立て続けにここ数日で味わえ本当に僕は幸せ者です。
と同時に、
たくさんある美容室の中からわざわざサニーズを選んでいただき、
さらには僕の事を指名して下さる事を当たり前に思わず、
感謝の気持ちをしっかり持って、担当させて頂く方々に喜んでもらえる事をこれからもやっていかなきゃダメや!
生涯担当させて頂けるような美容師でいなきゃ!
そう思います。
 
 
これからも美容を通して出会う方々のお役に立てるよう日々頑張ります!!
 
 
2020年新卒募集スタートしました🎶
https://conksgroup.com/recuit/
 
コンクスグループ各サロンへ行かれた方のリアルな感想を書いて頂けたら嬉しいです^_^
https://goo.gl/maps/NmYrmg4Akzn
 
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール