SUNNY'S by CONKSブログ

ありがとう!おめでとう!を伝える機会

どーも!
千葉県柏の美容室
柏サニーズ店長
顔濃い美容師の石井正樹です^_^
 
年に2回、正月とお盆の時期にしか実家に帰る事がない僕。
別に実家が遠くてなかなか行けないとかでもないんですけどね〜
(茨城県牛久市なので柏駅から常磐線で30分の所)
だから両親2人が揃ってる状態で会うのは年に2回だけって感じ。
 
しかし!!
昨日は2月生まれの両親のお祝いをしようと思い
昼間からご招待しての食事会を開催しました。
初めての両親をご招待しての食事会。

 

 
もう親父も母ちゃんも喜んでくれて喜んでくれて!!
ここまで喜んでくれるとは思いもしなかったな…😊

 

68歳の母ちゃん【節子 せつこ】
69歳の親父【正 ただし】
 
母ちゃんは毎月髪の毛やりに美容室に来てくれてるから会って話す機会はあるけど
営業中だとなかなかゆっくり話せる訳でもないし
親父とは実家に帰る年2回の時にしか話す事もあまりないし、
たまに会うくらいだからその間に色々とありすぎて話題も逆になくて…
だから昼間からご飯食べながらゆっくりと時間作れて本当良い日になったー!
 

僕がまだ産まれたばかりの小さな頃お風呂に入れてもらったら気持ち良くて、うんち漏らしちゃった話とか、
僕の親父方のおじいちゃんは親父が19歳の時に亡くなって生きてたら90何歳かだったとか
親父が柏で働いていた昔、週7で仕事終わり飲み行って毎日飲酒運転で車ボコボコにして帰って来てた話とか…笑
(今の時代じゃ飲酒運転とかあり得ないけど当時はどこか
許されてた所もあった時代)
なんだかんだで昔話ばかり。
その昔話をしてる時の両親の顔が本当に楽しそうで嬉しいに話すから僕も奥さんも嬉しくて嬉しくて^_^
 
必ずまたこういう時間を作らなきゃダメだ!
ととても思いましたね。
 
両親が元気でいてくれる事が当たり前ではないし、
そもそも両親がいてくれる事、
両親同士が仲良くしてくれてる事が当たり前でもないし、
けど僕にとっては今の時点では当たり前の環境なので
それを今以上に大切にして今まで受けた有り難みを
少しずつでも親孝行として返していけるような生き方をし続けたいなと!!
 
そのためにも毎日を楽しく悔いのないように
一生懸命生きていかねばならんですね!!!
よし!
来年は1泊2日の温泉旅行連れて行くぞ!!

 
 
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール