SUNNY'S by CONKSブログ

4月に入ると色々ガラッと変わった

こんにちは
 
千葉県柏市の美容室
柏サニーズことSUNNY’S by CONKS
の顔濃い美容師の石井正樹です
 
3月から4月に入り極端に美容室も
ご予約のお客様が減りましたね。
 
僕的には志村けんさんが亡くなったという報道から
かなり空気感が変わったようにも思います。
(身近な人ではないけど、とても身近な人のように感じた志村けんさんだから、世の皆さんが自分事のように感じたのかな)
 
そんなこんなで正直に言ってしまえば
我がサニーズもとてもお店が暇でゆっくりになりました。
 
いつもの25〜30%減ですかね。
いや、もっとかな…(^^;;
 
ただそんな事をワァーワァー言ってた所で
なるようにしかならないので
今やれる事を楽しく精一杯やるしかないわけなんですよ。
こんな感じで。
↓↓↓↓↓


 
TwitterなどのSNSでは国の保証に対しての不平不満の声を上げて怒鳴り散らす投稿があったりする。
 
そりゃもちろん理解できます。
ましてや世の会社の社長さん達はスタッフ、スタッフの家族を守ってくれてる。
その為に今のこの大変な時期、
本当たくさんの感情があると思う。
クソーーーーーーーーー!!!!!!
って事もたくさんだと思う。
自分は社長じゃないからリアルな社長さん達からしたらふざけるな。
同じ目線、感覚でもないのに言いたいように言ってるんじゃないよ。と思う人もいるでしょう。
 
ただ、
これだけは一社員からの言葉として言わせてください。
 
こんな時だからこそ
【明るい前向きな気持ちになる言葉を発して下さい】
スタッフは見てないようで、こっそり見てます。
言わないだけです。言えないだけです。
普段は前向きな、楽しい言葉を使っていた方が、
ピンチになると汚い言葉を使って発信ばかりしているリーダーには嫌気がさすもんですよ^_^
 
それに比べて、うちの社長は良かった^_^


 
基本、人に喜んでもらう、お役に立てる、明るく前向き楽しい表現ばかり^_^
(たまにソレはないじゃん…って事あるけど!)
 
自分の会社の心配はもちろんしながらも、
地域の人達の力になれたらと様々な仲間の人達のお店で
お金を使って貢献し、さらにはそれを少しでもたくさんの方のお役に立てればと拡散し、それを見た方が仲間の人達のお店に行ってのプラスのスパイラルにしてくれる。
 
それを側で目の当たりにしている僕らスタッフもそれが少しずつ伝染して、その行動をしだす。
それによってまた誰かのお役に立てる。
 
本当トップの気持ち、行動、表現の言葉でチームは変わるってこういう事なんだなと常々思います!
大変な時ほど人の根本の本性がでますね!
 
僕らはこの今の時期を自分達なりに出来ることを精一杯やって乗り切って、この大変な時が落ち着いてきた時には
爆発的な宴をやりたいと思います^_^
圧倒的に成長したチームになって!
 
でわ!!
 

 
 
 

石井 正樹いしい まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
山野美容専門学校卒業
好きな物はラーメン/サーフィン/サッカー/愛車

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

石井 正樹プロフィール