SUNNY'S by CONKSブログ

インスタライブ。

今日はお休みーー。
10時頃までぐっすり寝て、昨日買った
「銀座に志かわ」さんの食パンを2枚食べて、
天気が良いのでゆっくり散歩して、昼寝して、
今さっき起きた。笑
 
 
 
めっちゃダラダラしてるやん!!
 
 
 
てことでブログでも書きます。
 
 
昨日は定休日だったのですが、
ハルキと菜摘と3人で美容学生さん向けに
インスタライブをしました。
 
本来なら4月前半から美容学校は
色々な就職イベントがあり、
たくさんの会社のお話を聴ける機会がある。
 
「なんかここ良いな〜」とか思ったりして、
サロン見学に行ってみたりして、
面接を受ける。みたいな流れ。
 
もちろん、就職ガイダンスより前に、
例えば、「都内の有名店に絶対入る!!!」
と決めている方なんかも多いです。
 
ただ、就職ガイダンスきっかけで
働くサロンを決める学生さんがやっぱり多いのかな?
なので結構大事なイベントです!
 
しかし今はこんな世の中。
誰も予想しなかったけど。
たくさんの就職イベント、就職ガイダンスが
中止または延期になってしまっています。。
早く就職に向けて動き出したいのに、
動けない学生さんも
多いのではないでしょうか。。
 
 
 
 
そこで。
 
 
コンクスグループの
ヤングアシスタント3人が
立ち上がりました。笑
 
美容学生が知りたいような内容とか、
ぶっちゃけ1年目2年目の時って
実際どうなの?とか笑
就職サロンってどうやって決めたの?
などなど。
フランクに聞けるようなことをしたくて、
インスタライブをする事が決まりました!
ライブをする事は
亘さんが導いてくれました。
感謝です!!
 
 
今度、zoomを使ったオンラインでの
就職ガイダンスにも
菜摘とハルキと僕の3人で挑む事が
決まってます。
いつでも僕達にチャンスをくれる。
僕は入社してから今までで、
どれだけのチャンスを
もらったのでしょうか。
 
 
僕がこんなに成長できたのも(まだまだですが)
 
確実に亘さんに出会ったからです。

いつも有難うございます!!


 
 
 
今回のオンラインガイダンスは、
めちゃくちゃ気合い入ってますので、
任せてください!!
3人で結果出すぞ。
コツコツガンガンいきます!
 
 
 
そして昨日のインスタライブも
新たなチャレンジ。
まず、学生さん1人も
観てくれないんじゃないか?
インスタライブって芸能人のとか見てると
1時間くらいだけど、1時間ずっと話せるのか?
とか割と不安なことも多かったけど、
いざ始めてみるとこれがびっくり。
 
 
 
 
めちゃ楽しい。
 
 
 
 

ライブ中♪


 
 
こんな感じでやってたのですが、
コンクスグループの皆さんが観てくれて、
コメントもたくさんくれたのがすげー嬉しかったです。
 
 
なんか心強かったーー。
温かさを感じました。
隣には2人もいたし、後半はもういつも通り
話してるだけだったし。笑
 
 
美容学生さんも1人見てくれててすごく嬉しかったー。
「1人少なくない?」って読んでる方は思うかもしれないけど
 
 
まだ始めたばかりで、1人見てくれただけ
僕は上出来だと思います!!
とーーーっても嬉しかったし!!!
コメントもくれて、有難うございました♡
 
 
継続していって、1人ずつ多くの学生さんに
何か1つでも伝えられたら良いな。
 
とにかく、そんな最高な日でした。
https://twitter.com/haharuukiki0806/status/1252561915617763334?s=21


https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/1252554075683516423?s=21


 
嬉しいですね!
 
うちの母親にも見てもらったら
「僕らの時代みたいで良いじゃん」
と言ってくれました笑
 
たぶん結構感動してました笑
 
 
 
 
また24日にライブするから、
楽しみにしててください!!
 
 
明日も在宅勤務ーー。
自分との戦い。
明日もたくさん動画編集するぞー!!
動画編集してると、充電減るのが
早すぎて、結構困る。笑
 
 
ではまたー!レンでした!!
 

正樹  まさき

千葉県柏の美容室SUNNY'S by CONKS店長
石井が2人いるので2023.4月より
【石井正樹】→【正樹】
に改名しました!笑

東京にある山野美容専門学校97期生として卒業

好きな物は/サーフィン/サウナ/キャンプ/愛車FJクルーザー

ショートカットとヘアカラーが得意✂︎

『沖縄の人?』『ハーフ?』と言われるけど
埼玉と秋田のハーフで茨城牛久育ちの東京の下町葛飾区住まい。

楽しい事や場所が大好き。

O型と思われるけどABとOから産まれたA型。

わりと楽観主義。

飽きずにコツコツ長くやり続けるタイプです。

正樹プロフィール